mixiユーザー(id:5785489)

2015年11月15日03:35

72 view

部屋が散らかる

100均で買ったBOXに細かい文具とかレターセットとかCD入れて定位置に置いてるのに、脱いだパジャマとか前の日の服(ジーパン)がベッドの下にチョン、と置いてある。

どうもスッキリしない。


入院中にあった祭りのバザーで、古着のニットパーカーを¥400で買った。色んな人に「それいいね。」て言われた。退院してから犬の散歩に着て行ってる。


グレーのシンプルなコートは大丸で衝動買いした物。チャコールのタイツに凄く合う。

12月になったら髪を染めに行きたいなあ。もう白髪が点在してるので、カラーリングと同じ色味の白髪染めを勧められた。外国人風の色味でめっちゃ可愛い。今のパーマに合うかなあ。


お洒落に、そんなむっちゃお金かけられないけど、(靴下とか3COINSで買う) 17歳の頃からのこだわりで、ピンチでも服飾費に使ってしまう。

だいぶ節約できるようになったけど。

今なんてノーファンデで(オリリーの日焼け止めが薄づきファンデになる)過ごしている。

ファンデ代ケチってまっせ。


今朝は、絵本原稿を大手出版社に送る用意をしていた。神聖かまってちゃんのみさこさんにも本送って欲しいってTwitterで言われたので忙しい。在庫死ぬ程あるけど、まさかみさこさんから希望が来るとは思わなかった。て、話しかけたの私なんですけどね。


「他所ではダメだが、みさこには特例じゃよわーい(嬉しい顔)」って、同人の知識もちゃんと持ってるバンドマン。


「人間は、生きてる時に叶えられる夢は何十分の1ぐらいだ。だから夢は大きすぎる方がちょうどいい。」

って、言葉を読んで、今はLIVEにも行けないし、バイトも辞退しちゃったから、創作に全魂を傾けてみようか、と思った。詩でもいいし、イラストでもいいし、絵本原稿でもいいし、ゆとりがあったら同人誌だよなー。

8月のインテックス参加した時、隣のサークルさんが、\500どんどん売り上げ入って来てて、お客さんが殆ど

「Pixiv見ました〜exclamation」って声かけて本買っていってて、ナマモノとはいえ、やったもん勝ちか……( ;´Д`)とか思ってしまった。ミュージシャン×芸人 というレアなCPだったんですけどね。

バンド系は、もうゼンッゼン。ジャニーズかお笑い強いよなあ……。


ヲタク文化もここ何年かで変わってきたような感じする。ヘタリアぐらいから…なんだか。


めっちゃ憧れだったLOVEPOTION No,9の一宮さんは弱虫ペダルで描いてるみたいで、サイトには更新されてない。


今はBLっていうより、普通のハードカバーの小説が読みたい。

入院中読んだ【幸福な食卓】ていう小説の内容がすごく良かった。

なんだったかな、困難を避けるにはテキトーがいちばん みたいな座右の銘を持つ兄ちゃんが、恋愛に果敢に本気になって、家庭はゆっくり崩壊してその形状を保ってて、思春期の主人公は学校特有のなんやかんやがありながらも『女であること』を武器に、合唱祭を成功させる。最後はめっちゃ親しくしてたボーイフレンドが突然死して、崩壊していた家庭が再生するっていう物語。


私も中学時代『女であること』を武器にしてたら、もっとちやほやされてたんかなあ。。。

なんせヲタクでしたからね。。。




長くなりました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する