mixiユーザー(id:57818185)

2020年01月23日02:27

23 view

小泉氏の育休、1か月に…行革相注文「率先垂範、実行に移してもらいたい」

小泉氏の育休、1か月に…行革相注文「率先垂範、実行に移してもらいたい」
1/22(水) 7:42配信読売新聞オンライン
 武田行政改革相は21日の記者会見で、2週間程度の育児休暇を取る考えを表明している小泉環境相に対し、期間を1か月間に延ばすよう求めたことを明らかにした。男性国家公務員が育休を取る際、原則1か月以上とするよう呼びかけているためだ。

 武田氏は「閣僚なのでちょっと遠慮された感じだが、環境省のトップリーダーとして部下に勧奨する立場だ。率先垂範、実行に移してもらいたい」と注文。「ぶっ続けで30日というわけにはいかないが、育児に従事した実績を残すことが大事だ」と強調した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する