mixiユーザー(id:57818185)

2020年01月23日02:22

82 view

公園の車に4人の遺体 けがの男「自分が刺した」無理心中か

公園の車に4人の遺体 けがの男「自分が刺した」無理心中か
2020年1月22日 16時42分
NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/k10012254251000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001
22日未明、福島県いわき市で車の中から亡くなって見つかった4人は市内に住む43歳の女性と、中学生の子ども3人と確認されました。現場には首などにけがをした51歳の男がいて「女性と交際していて4人を刺した」などと話したということで、警察は無理心中を図った可能性があるとみて調べています。

22日午前1時半ごろ、福島県いわき市で「人を刺した」と警察に通報があり、市内の三和町にある水石山公園の駐車場で止まっていた乗用車の中から、4人が亡くなって見つかりました。

警察が身元の確認を進めた結果、死亡したのはいわき市小名浜愛宕町の吉川美奈子さん(43)と中学3年生で息子の歩夢さん(15)、それに中学2年生で双子の茅乃さん(13)と海音さん(13)と確認されました。

4人にはいずれも首に刺し傷があったということです。

また、乗用車の運転席には首や腹にけがをした知人の51歳の男がいて、病院に搬送されましたが、現場で警察官に「通報したのは自分で4人を刺した。吉川さんと交際していた」などと話したということです。

車の中からは複数の刃物が見つかっていて、警察は無理心中を図った可能性があるとみて、男の回復を待って詳しく話を聴くことにしています。

亡くなった3人は同じ中学校に通う
亡くなった中学生のきょうだい3人はいわき市の小名浜第一中学校に通っていました。

3年生の歩夢さんは自衛隊に憧れ、たびたび自衛隊のイベントに出かけていたということです。また、最近は間近に迫った高校入試に向け勉強に取り組んでいたということです。

双子の姉の茅乃さんは妹思いの性格で、控えめな妹の海音さんに代わって先生に意見を伝えることもあったということです。

部活動は3人とも、パソコンを学ぶ情報処理部に所属していました。

3人は仲がよく、家庭のトラブルなどの情報はなかったということですが、21日の朝、母親から学校に「家庭の用事で休む」という連絡があり、3人とも欠席したということです。

高校の入学試験の願書を書く予定だったため、担任の教諭が何度か電話をしましたが、連絡がつかなかったということです。

中学校では22日、すべての生徒に3人が亡くなったことを伝え、今後心のケアに努めるとしています。
近所のプラモデル店主「歩夢くんと会うと元気にあいさつ」
吉川さんの自宅近くにあるプラモデル店には、歩夢さんが月に1回ほどのペースで店を訪れていたということです。

また、訪れる時はいつも、同居しているという中年の男性と一緒で、和気あいあいとした雰囲気で買い物をしていたということです。

店主の箱崎義一さん(72)は「歩夢くんは、ごく普通の男の子という印象で双子の妹2人も一緒に店に来ることがあり、店の前で会うと、元気にあいさつをしてくれました。ニュースを聞いてただ驚き、ショックだ。何があったんだろうと思います」と話していました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する