mixiユーザー(id:5760633)

2019年09月20日19:07

59 view

28戦目 鳳凰三山

28戦目 鳳凰三山

★鳳凰三山とはですね
南アルプス国立公園(山梨)にある
地蔵岳(2764m)・観音岳(2840m)・薬師岳(2780m)の三つの山の事ですよ。
三つ並んでいます。

知人から
・・・で?いつになったら南アルプス行くの?
と言われていた最近微妙に白髪が生え始めた下級登山オッサン白ウサ

朝霞市からバイクで6時間。
南アルプス・・・・やっと行ってきました。鳳凰三山です〜

1日目(10時間行動)
青木鉱泉〜中道〜三山〜鳳凰小屋

2日目(4.5時間行動)
鳳凰小屋〜ドンドコ〜青木鉱泉で行ってきました。

2日共に雨降らなかったがガスガスで景色は残念!
オベリスクは良く見えたのでそこだけは良かった〜

地蔵岳にある「ラスボスのいる悪の城」っぽいオベリスクさん
離れて見るとカッコイイんですが間近でみるとなんかヌボ〜〜っとして
妖怪の「ぬり壁」っぽかったな。

ま、「妖怪ぬり壁」見た事無いけどね〜〜〜!

次は・・・行くぜ!白根三山!!(たぶん来年ね)


オマケ話
オベリスク下の不安定な岩にへばりついている時にたぶん戦闘機がすぐ上空を通過した。
(ガスで見えなかったけどね)
あまりの音の大きさとビリビリくる衝撃でマジビビった!もっと上飛べぇ〜〜〜!!

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する