mixiユーザー(id:57586247)

2019年04月21日23:08

145 view

なんか違う気がするけど。

■「論破」したがる人への対処法は「中学生だと思って」 しいたけ.さんがアドバイス
(AERA dot. - 04月21日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5590267

うーん、論破したがる人を百歩譲って中学生だとして、中学生に論破される大人もどうかと思うけどな。
あと、論破、嫌味と言う言葉が使われているけど、捉え方によっては論破でも嫌味でもなくて、かなりネガティブ思考すぎるだけな気もする。

別に俺は給料が安くて安いと言われてもそれは事実だからそれを受け止めるか、安いと言われないように頑張るかだけど。
論破に関しても、論破されたら「中学生」なんか思わんけどな。
論破されたら論破されないように勉強して知識をつけるか、負けを認めるか、相手を尊敬するかだけど。

なんかネガティブ思考だな。
俺にはただのダメなやつにしか見えないけどこれは少数派なんだろうね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する