mixiユーザー(id:575850)

2020年06月04日17:08

112 view

のんびり過ごした木曜日でした

 いつものように、朝食後二度寝してしまいました。眠い(睡眠)
10時前に再起床。起きて着替え、アイスカフェオレコーヒーを飲みつつ、
メインマシンパソコンを起動し、ポイントサイトのチェックをしました。
チェックが終わってから、Twitterのチェックをしました。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 時間が短かったので、ほとんど眠れませんでした。

 午後は、アイスカフェオレコーヒーを飲みつつ、録画しておいたアニメを見ました。TV

『銀河英雄伝説 Die Neue These』
 イゼルローン要塞占拠から約3か月後、自由惑星同盟最高評議会では、
レベロ財政委員長が銀河帝国との講和による停戦を訴えていた。
アスターテ星域会戦における戦死者の遺族年金やイゼルローン要塞
陥落時に捕らえた50万人の捕虜が国家財政をさらに逼迫していた。
そして、サンフォードが支持率と非支持率の資料を提出し、数か月の間に
銀河帝国侵攻で支持率が上昇すると言い、決を採り、軍部が提出した
銀河帝国侵攻作戦が可決となった。
その頃、ヤンは辞表を提出するため、シトレ統合作戦本部長を訪ねていた。
辞めた後、残された第13艦隊をどうするのか? と尋ねられ、困惑するヤン。
結局辞表は却下され、中将に昇進した。夕方、ユリアンと食事をとろうとしたが、
レストランでフレデリカ中尉と偶然に会い、父のドワイト・グリーンヒル大将と
食事を共にすることになった。ユリアンの文武両道をグリーンヒル大将から
知らされるヤンだった。食後、グリーンヒル大将から結婚は考えていないのか
と聞かれ、ヤンは平和になったら考えると言った。帰宅途中、交通システムの
不具合で停車して途方に暮れる二人だったが、歩いて帰って行った。
車内でジェシカがテルヌーゼン惑星区から立候補したと聞くヤンだった。

 見終わってから、メインマシンパソコンを起動し、メールとブログと
巡回サイトとポイントサイトのチェックをしました。
途中、15時におやつ休憩を取りました。今日のおやつはレモンケーキでした。
平日なので、メールや気になる記事が多かったです。


 今日も、のんびり過ごしました。のんびりし過ぎて10時前まで寝てしまいました。
そのお陰で、精神的に安定していました。自殺衝動もあまり起きませんでした。
午後にアニメを見て、気分転換になりました。
でも、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が公開延期になってしまい、
かなり残念でした。

 さて、夕食まで大分時間があるので、mixiのチェックをするかぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記