mixiユーザー(id:5757889)

2019年08月25日14:15

361 view

明日は我が身かもしれない介護

母親ミイラ化、容疑の娘逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5761371

明日が我が身だと思う。

母親がとんでもない毒母の我が家。
その毒母は家庭で介護できないほど太っている

ダイエットもほとんどする気が無い。
とりあえず家族に相談なしで高い通販のダイエットグッズを買ってたが太りすぎてるせいで効果なし。

内科の病院で食欲を落とす?(ちょっと曖昧です)漢方を処方してもらうも全然効果なし。
それどころか、同時に市販薬の脂肪を減らす漢方・サプリメントを飲むも全く減る様子がない。

理由は、動かない・食べる量が凄い。
結果、更に太る。

もう内科だと無理なのと、近所でも精神大丈夫なの?(何度か奇行をしている)と言われるほどになったので精神科(心療内科も)と肥満外来を勧めるも一切拒否。

ただ内科に行くのは好きなので毎月行ってますが内科の先生も匙を投げています。

動けなくなるのも時間の問題。
多分、介護施設も拒否しますね。

なので母がすべて拒否してきた上で死亡した場合も保護責任者遺棄致死が家族にのしかかってるるのか心配です。

効力がなくても「動けなくなっても介護をしなくてもいい」みたいな誓約書を書いてもらうべきか。
すでに医者の言う事も聞かず、なんでも食べ放題我儘言い放題で何度も衝突していて母本人も「介護なんてしなくていい!」といってるので。

本当にどうしたものか。
ただ父親がまだしっかり動けるのでそこは唯一の救いかなと。
9 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する