mixiユーザー(id:57559642)

2021年06月12日20:32

33 view

今日は雨

 大手を振って引きこもりです(笑)テレビはまたドラマの改変期。古いドラマを再放送しながら新ドラマの宣伝をしています。韓ドラを見るようになってから、日本のドラマはあまり見ません。今流行の作風について行けないからか、おもしろくないのです。再放送のドラマには面白いのが多いのにねぇ・・
 もっともドラマを見ていても、僕はライティングや背景の扱い方など、写真的に見ています。見事な光の当て具合で、感心するときもあるし、何台のカメラを使っているのだろうと思う時もあります。
 最近気になるのがコマーシャルの入れ方。実際の放送ではなく、無料配信で見ているせいかもしれませんが、映像の切り方がいい加減で、「おいおい、そこでいきなり切る?」と思わず声を出したくなる時があります。「プロだろう?もっと上手に、自然に切ってコマーシャルにつなげろよ」と、変なとこで怒る僕(笑)そういえばネット配信のドラマやユーチューブは「広告まであと何秒」の字幕が出、何秒か後に広告をスキップすることができます。つまり広告を何秒か見たら飛ばすことができます。広告費って高いのに、よく広告主が黙っているなと、他人事ながら心配になったり(笑)中には広告のスキップができず、視聴中ずっと広告静止画が画面下部に出る場合もあります。それはドラマの画面を拡大すると見えなくなりますからあまり意味が無いのですけどね(笑)
 そういう悪知恵を働かせているので、ボケ防止になってるのかな?(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する