mixiユーザー(id:57559642)

2021年06月06日18:23

62 view

早水公園のスイレン

 昨日の日記は山之口公園の花菖蒲を載せましたが、今日は早水公園のスイレンです。少し間引いてくれたら良いのですが、池の掃除は難しいのでしょうね。全く管理をしてくれません。で、年々増え続け、今は下手すると水面が見えないくらいです。ぽつぽつと降る雨の波紋などを入れて撮りたいと思っていたのですが、風や雨の流れで葉が動き、わずかに隙間ができるのを待つしかありません。
 幸い昨日は強い雨の後、雨上がりを待ってポツリポツリ落ちる雨の中での撮影。幸い駐車場のすぐ近くなので、雨が降り出したらすぐに逃げられるのです(笑)
 狙いがスイレンと波紋なので、結局条件に合うのはまだつぼみの一輪。変化をつけるためにアングルを変えたりしながら結構粘りました。えらいでしょ?(笑)今日は天気が微妙なので引きこもりです(汗)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する