mixiユーザー(id:57559642)

2021年01月13日17:20

37 view

無駄に頑張った・・

 寒くなく、朝焼けがでそうなら今日は散歩写真をと思っていたのですが、寒いし、雲が多い朝で、ラッキーなことに外出自粛でした。
 で、テレビを見ると居眠りするし、夜寝れなくなるのも困るので、眠気覚ましに音楽のダビング。車で聴くだけでなく、部屋でも聴くようにし、テレビをなるべく見ない体質にしようと思ったわけです。近頃すっかりテレビ爺さんになってますからね。ますます太って、ズボンがきつくなっている・・(笑)
 2時間余り、慎重に選曲し、順番を考えながら、眠気と戦い頑張りました。
ジャズの名曲と言うか古い録音は音が悪いし、フュージョンやコンテンポラリージャズは好きでない。好みのものを探すのも結構大変なのです。途中でいきなり広告が入るのもあるので、画面からも目が話せない。意外と集中できて眠気もいつか吹き飛び、やっと録音が終ったと再生してみると・・
 あれれ?ヘッドホンでは良い音をしていたのですが、音が悪くボリュームも低く、そのうち録音されていないのか無音・・無駄な時間を過ごしてしまいました(汗)年寄りには、残された時間もそう多くないと言うのに、いつも無駄に時間を過ごしているクウネルです。
 そう言えば、今月22日〜24日は宮崎総合美展の搬入日です。外出自粛要請が22日まで出ており、中止かと思っていたら、昨日の新聞に応募の呼びかけがありました。作品は準備しているのですが、都城も宮崎市も、毎日患者が増え続けているコロナ。
 コンテストは、自分のレベルを確める機会ですので、県美と市美はやろうと思ってはいますが、外出自粛が延長される可能性を考え、今回は正直まだ迷っていますが、見送ります。主催側は万全の対策をたてて応募受付をするとは思いますが、やっぱりね、もし自分がウィルスの搬送者になったらと余計な心配をします。展示が始まったら観には行くでしょうけど。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する