mixiユーザー(id:57559642)

2021年01月09日16:25

39 view

増え続けるコロナ感染者

 今日9日から22日まで外出自粛要請が出ています。コロナウィルルス患者は毎日増え続け、遠くの話しと思っていたことを急に身近に感じ出したクウネル(汗)ペインクリニックの先生は、いつもは3週間分出す薬を4週間分出してくれたので、薬の心配はないのですが、調剤薬局のお姉ちゃんの顔を見る機会が4週に一度となったのがつらい(笑)
 それはともかく今朝も寒ったです。後でパソコンを見ると−5℃だったようですね。体感的にはもっと下がった感じでしたが・・

 水溜まりを探せば薄く氷が張っていたはずなのですが、さすがに外出を控えました。外出自粛要請が出てますからね(笑)まことに都合よく解釈するクウネルです(汗)本当はね、カメラマン魂の血が騒いで、自粛要請の出ている街の記録のために、あえて外出せねばと思っているのですよ(笑)街の光景は普段とまったく変わっていないのに、コロナと言う眼に見えないウィルスが漂っているかも知れない・・そんな不安や恐怖をどう表現するかなんて、いっぱしのカメラマンらしいことを考えたりします。もっとも、ただシャッターを切っているだけのクウネルには、間違えても撮れないのが解っています。無駄なことするより、お役人様の言うことをきいて、おとなしく部屋にいることにしました(笑)
 幸い、新ドラマの宣伝を兼ねて古いドラマを一挙放映しているので、正直今ドラマを観るのが忙しい。この女優、若い時はこんな顔だったのかと驚いたり、じょうずに光をあてていることに驚いたりしています。ドラマを観ていても写真の勉強になります。それが自分の実力に結びつかないのが悔しいのですが(笑)
 で、今日は写真無し。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する