mixiユーザー(id:57559642)

2020年11月25日21:18

101 view

爆音とスランプ

 体調が悪いと写真もスランプです。とにかくカメラを持って歩かないと写真が撮れないのですが、最近は頭痛がひどく散歩撮影に行く元気が出ませんある種のスランプでしょうね。
 でも、代りに元気がいいのがおなら(笑)たぶん頭痛薬の飲み過ぎが原因かと思いますが、笑っちゃうくらい元気です。新聞配達中も、バイクから降りてポストへ行く時、プププと歩調に合わせてリズムよく鳴り(笑)家人を起こすのではと心配になります。遠慮して小さなプププにしています。
 が、配達が終って帰宅し、トイレでは遠慮なし。まるで爆音(汗)アパートの住人がびっくりして飛び起きるのではと冷や汗・・
 そうそうおならには忘れられない思い出があります。まだ20歳になる前、大阪の印刷工場で働いている時の話しですが、しょっちゅうおならをしている先輩がいました。
 悪びれもせず、「おい、おならするぞ」と宣言してぷ〜っと出したり「今度は連発」といながらおならでメロディーを奏でたり、人柄が良いので憎めない先輩でした。
 ある時、先輩が僕を手招きしました。何事かと近づくと「おまえ、今日誕生日だったな。プレゼントやるから手をだせ」と言う。
 純朴な僕は素直に右手を出しました。誕生日を祝ってくれるなんて家族もしてくれたことが無い。ちょっと感激・・
 先輩は出した僕の右手をむんずと掴み、あっという間に自分のお尻に持って行きました。同時に右腕をプププとおならの風圧が上って・・
 あれはすごいです。いくら石鹸で洗っても、風圧の感触は取れません。取れない感触を何とか落とそうと、僕は懸命に手を洗いました。産まれて初めてもらった誕生日プレゼントです(笑)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する