mixiユーザー(id:57559642)

2020年11月21日19:35

88 view

変な夢見た・・

 最近、朝焼けの頃に霧が出たり雨だったりで、朝焼け散歩をよくさぼります。今朝は雲ひとつない空でしたが、風がなかったので川霧を期待。ですが、出かけようとすると一面に霧。これは無理だときらめてテレビを(笑)
 でもブログにアップする写真を撮らねばならないので、すっかり陽が昇った9時前から散歩に出ました。昨日ペインクリニックへ行った時に「血糖値が少し上がっているので、散歩などを積極的に」と医師から注意を受けていましたので・・
 しばらく行っていないホタルの川へ行って見ました。所々にモミジがあったことを思いだしたのですが、葉はすっかり散っていました。撮るものを探してぶらぶら・・帰宅したら12時を過ぎていました。で、昼飯(笑)そしてデーター読み込み・・こういう作業は眠くなります。椅子の上で居眠り・・で、読み込んだだけで昼寝を少し取ろうと、1時間後に目覚ましが鳴るようセットして布団へ・・
 変な夢を見ました。僕はまだコーヒー屋のマスターで客もいないのに真面目に仕事してました。客のいない時が忙しいのです。仕込みをしたり窓ガラスを拭いたり・・
 店内の窓ガラスを磨き終わり、外から窓ガラスを拭いていると、若いセールスマンが来て、水道の蛇口に取り付けるとびっくりするくらい水が美味しくなると、売り込んできました。
 うさんくさかったのですが、店へ来たならセールスマンも客です。コーヒーを出してお金を貰わねばなりません。が、彼はコーヒーが嫌いだと言う。金を出さずに自分の商品だけを売ろうとする。ひねくれ者のクウネル「客で無ければ相手などしない」と無視して窓ガラス磨きをしました。
 すると彼はどこかへ電話をし、しばらくすると男女入り混じった20名ほどが押し寄せました。客だと思って喜んだのですが、あいにくセールスマンの仲間で、勝手にテーブルや椅子を動かしたり、流していた有線放送のチャンネルを変えたり、はてにはクウネルが住居にしている2階へ上がったり、厨房で料理を始めたり鍵を壊すなどの非常識行動。
 さすがの僕もアタマに来て抗議。彼らに元通りにして退去するよう求めました。彼らともめていっると、別れた妻が来て「美味しい水を作る器具を買わないあなたが悪い」と彼らを擁護。「融通が利かないからこんな騒ぎになる」と僕をなじります。僕は夫婦喧嘩しながら店を守らねばならなくなりました。
 困ったときには助け人がいるものです。たまにコーヒー豆を買いに来る大山さんが偶然顔を出しました。柔道でもやっていそうな、ガタイのいいおじさんですが、職業は知りません。宮崎市に住んでいて、毎月1回都城へ来、その時決まって豆を買って帰ります。
 大山さんが「どうした?」と聞くので事情を話すと、大山さんもどこかへ電話。ほどなくパトカーが4台も駆け付けました。なんと大山さんは警察官・・店を荒らしていた男女は現行犯逮捕になりました。その中に元嫁もいたので、「これは女房なので」と大山さんに言い、手錠を外してもらうと共に、逮捕も良いけど、現状復帰をしてもらえないと困ると訴えたのですが、それは警察の仕事では無いと断られ、助けた女房は「もう店がやれないあなたとは離婚する」と言い放ち、さっさと帰宅するし・・この荒れた店を一人で片付けるのか?頭を抱えたクウネルでした(笑)
 写真は一昨日撮った早水公園でのスナップ。この場所に適した人物が来てくれないかと1時間も同じ場所にいました。最近、時々変態になります(汗)
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する