mixiユーザー(id:57559642)

2020年09月02日19:46

16 view

妄想小説 暁烏 52

ビール 暁烏 52
 運の良い人間と運の無い人間がいるのかも知れない。3年目にして初めての営みの夜。俺はウインドサーフインで疲れ切っていた。おまけに睡眠薬と酒を飲んでいる。女房を抱いた記憶はある。小ぶりだが形の良い乳房を揉み、うなじに舌を這わせた。が、途中からの記憶が無い。乳首を吸っても揉んでも、身体を固くして反応しない女房に焦った記憶は残っているのだが・・
「3年目の浮気って言葉がありますが、僕は3年目の初夜でした。でも・・酔ってて、ちゃんとしたかどうかの記憶すらないのです」
「でも、それがきっかけでってこともあるわよね?」
 咲さんがちょっと顔を赤らめながら言う。そう言えば咲さんは何歳なのだろう?結婚してるのか?
「僕もそう思った。翌朝、顔を合わせた女房はやけにスッキリした表情で微笑んだし、どんな子が産まれると思う?何て聞くからね」
「期待が裏切られたってことですか?」
 マスターの質問に俺は困った。身体の近づきは心の近づき、表面的な話ししかしなかった女房の心が少し開き、子供の将来のことを話すようになり、必然夫婦の会話は増える。つわりが来る前にと、一緒にドライブへ行ったり旅行したりも増えた。が、夜の生活は変わらない。女房が予約したホテルへ行くと、部屋が別になっている。贅沢を嫌う女房がそこは贅沢。受け入れるホテルは、同いう関係なのかと、不思議な眼で見られる。
 それでも俺は嬉しかった。夫婦らしくなっているように思えた。セックスが目的で結婚したのではないのだから、それで良い。「女房が求めない限り身体に触れない」それは俺の意地であり、プライドでもあった。
 妊娠が解り、赤ん坊が産まれた。自分に似た子が産まれたら嫌だと思っていた俺は、赤ん坊が俺でなく女房に似ていることにほっとした。産まれた時は猿の子に見えた赤ん坊が、人間らしくなって行き、見えていなかった眼が見えるようになり、表情豊かになる過程を興味深く見守った。良き父親だったと思う。今まで以上に早起きし、赤ん坊を抱いて散歩へ出る。自己流の情操教育のつもりだった。きれいな花に感動し、朝焼けの美しさに感動して見せる。自然の美しさに触れ、感動する父親を見せることで優しい心を持ってくれるに違いない。
 女房は、俺が子供と関わるのを嫌った。自分は教師なのだ。子供は自分が育てる。余計なことをするなと言う。それでも俺は子供をかわいがる。子供が俺と遊びたがるのだ。
 子供が4歳の頃だったか、何故だか俺は血のつながりが無いように思えた。女房の腹から産まれたには違いないが、種は俺でない・・そんな直感が働いたのだ。女房の言動だったのか、子供の仕草だったのか、その直感がどうして生れたのかは知らない(続く)

コーヒークウネル日記
 台風9号は昼過ぎ風が強まり、雨を降らせました。僕の体調は予想どうり(笑)小説の書きだめが無いのに、文章が書けず、パソコンに向かっていると眩暈が・・夕方にやっと元気になりました。と思ったら、10号が続いていますね。週末あたりで、今度は九州南部に上陸オア逸れ在りとか・・困ったものです。

1 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月02日 20:40
    やっぱり自分の子だから可愛がれる。 解決せずダラダラとは行けない。
    やっぱりハッキリさせなくてわ〜〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月02日 22:16
    たまちゃんさんに、1票。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月02日 23:03
    昔は血液型での判定でしたけどDNA鑑定って今は個人でも申し込めるようになってるから、立場によって良い時代でもあり悪い時代でもあります。産婦人科で赤ちゃんを取り違えたなんてこともありました。今はハッキリさせたければ方法はありますが相手を同意させるのは難しいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月03日 08:25
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     すみません、はっきりせずだらだらもありかなと・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月03日 08:27
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     1発やった責任があるので、深く追求できない時もあります(汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月03日 08:30
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     今はきちんと調べられますよね。でも、育てれば皆我が子です。会えて波風立てなくても、、男が立てるのはあそこだけで良いかと(汗)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する