mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月30日22:34

24 view

妄想小説 暁烏 18

蟹座 暁烏 18
 俺は三島さんの写真はすごいと認めていたが、ただひとつ、女性ポートは認めたくなかった。風景写真などは、きれいな心の持ち主でないと、こんな写真は撮れないだろうと驚嘆するほどに、澄み切った空気感を漂わせ、緻密に計算された画面構成と相まって、感動を覚える写真を撮っているのだが、女性ポートになると、一転、スケベ爺さんの本性をあらわにする。ベテランらしく、構図もシャッターチャンスも取りこぼさず、一見良い写真に見えるのだが、厭らしい眼でおっぱいや身体を舐めまわしているような気分にさせるのだ。そんな感情を引き出すのだから、すごい写真であることは間違いないのだが、好きになれない。モデルを引き受けた女性を恥ずかしめている。女性を性の対象としてしか見ていない。
 実際にモデルの女性から撮影後は嫌われていた。撮影のポーズをつけながら胸を触ったり、金を出すからヌードを撮らせろとせまられたことがあると、何人かの女性から聞いたことがある。三島さんは俺の店でモデルを探すことが多かった。マスターが信頼しているからモデルになったのにと苦情を言われ、店へ来なくなった女性もいた。俺の知らぬうちに勝手にモデルになって置いてだ・・
「三島さんは女性でなく風景をもっと撮るべきですよ」と、やんわり俺は注意したことがあるのだが、いたずらを見つけられた子供のような眼で、「マスターの店には美人が集まるのはどうしてだろうな」と、テレた笑みを浮かべ、「そこに美人がいたら誰だってモデルに頼みたくなるよ」と首をすくめる。「女がいたら抱きたくなるのが男の本性だ」と続ける三島さんを見ると、写真を評価しているだけに、それ以上のことを俺は言えなかった。常連の近所で花屋を開いていた久保さんが、店の客を卑猥な言葉でからかった時など、厳重に注意し、それでも止めないので出入禁止を告げて、以後店内へ来ることを拒んだのだが・・
「ここの看護婦も美人が多いな。マスターを待ってる時、一人モデルに口説いたぜ。この娘、なんて名前だっけ?」
 大きなバックにいつもカメラと、自作の写真をアップしたタブレットを持ち歩いている三島さんは、カメラを取り出し、液晶モニターで、さっき撮ったばかりだという写真を表示した。
「さぁ・・入院したばかりだから、看護婦の名前など知らないよ」
 俺は、美佳もこの病院にいることを三島さんに告げなかった。三島さんは美佳にも目をつけ、何度も口説いていた。
「三島さんの写真はエッチっぽいからやだ」
 口説き用に見せた三島さんの写真を見て、美佳は即座に断ったのだが・・(続く)

獅子座クウネル日記
 梅雨明けしたと思ったら猛暑が続きますね。でも30℃越えなんて、こんあ頻繁にあったかなぁ・・記憶ではめったになかったと思っているのですが・・
 今朝は早朝散歩へ行きました。でも雲が無く、朝焼けが期待できなかったので、外が明るくなった6時前から・・散歩と言うより散歩の真似程度歩いただけ(笑)でも写真は撮れました指でOK

2 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月30日 22:55
    暑くなりそうですね。
    小説も熱い!、
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 08:53
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     宮崎県はついに県全域で明日から休業要請発令となりました。暑さもコロナも深刻です(汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 09:53
    朝の6時は寝てますから9時くらいになると暑くて散歩の意欲はそがれます。三島さんのモデルは局長さんだなと思います。宮崎のほうはコロナが大変そうですね。まちおん休みになると都城行きも遠ざかりますが罹患するのは嫌なので仕方ないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 11:47
    梅雨明けしたら暑くなりましたね
    草取り少ししては エアコンの部屋に避難してます 写真撮影も 散歩も暑いと気持ちがのらないですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 16:38
    ガンガンに熱い昼間は夜になると打って変わって涼しくなります。夜中の0時頃は星もきれいだし最高ですよ!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 18:29
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     朝は8時くらいから気温上昇です。僕も安保へ行く気が出ず昼寝します(笑)三島さんのモデルは残念ながら事務局長さんではありませんよ。事務局長さんの写真は厭らしくないです。宮崎から来ていた写真仲間と、都城のカメラマンさんをミックスさせています。宮崎から来ていたカメラマンさんは、すごく心のきれいな方でしたが女性はエッチの対象と思ってるのか手が早かったです。風景写真に優れたものが多かったのですが、エッチな女性写真を撮り、嫌われていました(笑)。それでも負けないガッツは尊敬してましたが(笑)宮崎県のコロナは増え続け、ついに飲食店に休業要請が出ました。困ったものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 18:33
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     写真ブログ仲が散歩中に見つけたという彼岸花をアップしてましたが、都城は暑いですね。必要地以外は部屋でクーラーとテレビの生活です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月31日 18:37
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     この暑い中も屋外で作業してる方も多いのですよねぇ・・とても真似ができません。夏産まれの南国育ちですが、暑さに弱くなりました(笑)夜中の0時頃は夢の中です(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 08:12
    三島さんは、集英社や講談社の契約カメラマンには向いていなくて、
    英知出版や桜桃書房の契約カメラマンだったら超売れっ子カメラマンになっていたかもです。
    人は求められる場所で活躍できたら幸せなのですが。
    昭和の時代は、女性も良い出会いであれば、導かれるように幸せになっていきますが、
    悪い男との出会いだと、どんどん不幸になっていった気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 09:40
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     確かに向き不向きがありますね。良い出会いも悪い出会いもまたしかりです。僕は悪い女と縁が多かったような(笑)「

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する