mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月12日19:15

47 view

駄目だなこれは・・

 久々に雨の降らぬ配達。で、今朝は配達を終えて、パンが食べれるようになったのでパンと卵焼きで朝食をとった後、久々の散歩撮影。いつもの土手を歩くと、なんと秋の虫が鳴いていました。さっき写真ブログを見ると、宮崎県内の方が、「彼岸花が咲いてた」とアップしていました。まだ7月ですよね(笑)
 あ、そうそう、散歩で花の写真をと思ったのですが、期待に反して数が少なく、撮りためるほどではなかったので、帰宅後、思いついたのが早水公園(笑)キノコがまだあるかもしれないし、スイレンもある・・
 で、ちょっと気合を入れて写真を撮ろうと、リュックに広角レンズやまだ使っていないレインコートをいれ、出かけました。スイレン池の前に車を停めて撮影を開始したのですが、どうもうまく行かない。白いスイレンの花が、どうしても露光オーバーになります。大雨のせいでスイレンの感覚がバラケ、水面が見える所があって、風やアメンボウの動きで水面がざわついたりするのですが葉にかかる部分が反射するし・・PLフィルターがやっぱり必要なのか?
 しばらくスイレンで遊んで、キノコがある万葉植物園へ向けぶらぶら歩きだすと途中で雨(笑)リュックからレインコートを出すことなど頭になく、慌てて車に逃げ帰り(笑)諦めて帰宅。すぐにPC取り込みを始めたのですがメチャネムになって・・取り込み作業しながら居眠り(笑)とりあえずひと眠りしないと後の作業ができないと、取り込み作業が終わるのを待ってひと眠り・・
 寝ました。10分くらい寝ればと、目覚ましをかけていたのですが、目覚ましを止めてまた寝ました。気付けば夕方の4時(笑)いつもは1時間単位で眼が覚めるのに4時間の熟睡(汗)
 昼飯を食べずに寝たので、ヨーグルトに冷凍フルーツを混ぜて腹を満たしながらの取り込んだ写真のチェックとウエブ用にサイズの縮小作業・・これが効率悪い(汗)自分の写真を見ながら落ち込むし・・反省ばかりでパパっと行かない。撮るのはパパっとなのにねぇ‥(笑)
 フエイスブックと写真ブログもサボっていたのでまずは写真アップしたのですが、めったにないコメントがあったりしてここでも時間をくいました。雨は結構降っていたのですが、ひと眠りしている間に陽が射してるし・・
 で、やっとミクシーにたどり着いて、日記を書いてるとまた眠い(笑)「こりゃ駄目だ。やっと小説書きだしたのに〜」って感じです。小説無理かも・・
 あ、そうそう、明日は新聞休刊日です。痛みがおさまったので、歯の治療も始まります。とりあえず寝よう(笑)
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する