mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月06日18:52

69 view

避難勧告解除

 今朝の配達も濡れる男でした(笑)パンツまでずぶぬれで、配達を終えて帰宅するとすぐにオールヌードショー開演。そのままシャワーを浴びたいと思ったのですが、まだ5時前ですからねぇ・・隣の部屋に迷惑かなと、濡れた身体を拭って着替えた気の弱いクウネル(笑)
 雨の配達は疲れます。道路が良く見えないし、縁石に乗り上げて転倒した経験からいつも以上に気を使うせいだろうと思いますが、朝食を済ませるとメチャネム。雨も降ってるし、とりあえず寝ようとすると、ウトウトしたとこで防災メール。気になるからやっぱり見ます。都城市だけではなく、隣の曽於市からも避難勧告が送られて来ますから厄介です。
 でも眠いのには勝てない。目覚めたら濁流にのまれているのは怖いけど寝ました(笑)昼前に目覚めると空が明るい。雨はまだ時折降っていますが、何となく晴れそうに感じて、昼食後整骨院へ。その後バイクのガソリンが不安なのでスタンドへ。仕事第一の真面目な男なのです(笑)
 ネットで雨雲の動きをみても、大きな雨雲が去ったとはいえ、洗濯をするには微妙。で、昨日小雨に濡れながら撮った早水公園のスイレンをパソコンに取り込み、チェック。白いスイレンの白が露光オーバーにならないように注意したつもりですが、やっぱり少しオーバー気味です。背景は見た目よりも暗いのに・・
 写真のRAw現像をよく理科していないのですが、スイレンの白はそのままに暗い背景を明るくしたいと悪戦苦闘。クウネルはヒストグラムで明るさの調節しか出来ないのです(汗)
 それに困ったことに、写真を択ぶのが下手です。どれを残すべきでどれを捨てるべきかがわからない。とりあえず撮ったもの全部に手をいれ、トリミングしたりしながら保存。終わってみると、短時間で60枚ぐらい撮っていたのに、アップしても良いと思えるものの少ないのにガックリ(笑)自分に甘いですからね(笑)「ま、いいんじゃねぇ」(笑)
 日記を書く前にネットの天気予報見ると、明日は晴れ間もありそうですね。洗濯できるかな?午後は写真クラブの例会なので、撮影できるかどうか不明です。またアップする写真が無いのにどうしましょ(汗)

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する