mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月04日20:03

54 view

今日は忙しいふり(笑)

 新聞配達時すごい雨でした。さすが梅雨(笑)でも配達が終って朝食をとっていると雨が止んだ気配。ネットで雨雲の動きを見ると、熊本方面へ移動し、鹿児島・宮崎は雨雲が無い。新聞の予報では昼間晴れて夜にまた雨・・ぶらりと散歩写真をと思い、急いでシャワーを浴びて、カメラを手に外へ出ると・・嘘でしょう、雨が降り出しました(笑)すぐに萎えてひと眠り(笑)
 眠りが浅く、30分もウトウトすると寝れなくなり、「あ、今日は土曜日だった」と整骨院へ。早水公園でキノコを探すつもりでしたので、一応カメラは車に積んで・・
 治療中は雨が降ったり止んだりしていたのですが、治療が終わると、晴れそうだったので、とりあえず蓮池へ行って見ました。大雨で蓮の間に空白ができ、散った蓮の花が浮かんでいるかも知れないと期待したのですが、思ったようにはなっていません。日頃の行いが悪いので、仕方ありませんね(笑)でも、まだ蕾があったりして、もう少し花が楽しめそうです。
 雨粒のついた蓮を撮ったりして、本来の予定であった早水公園へ。誰か慰めてください(笑)キノコが少し見つかりましたが、思い描くイメージとずいぶん違います(涙)それに50ミリマクロレンズで、撮ろうと車に積んではいましたが、「もしキノコが無かったら・・」なんて余計なことを考え、結局いつもの望遠ズームを首にかけ、バッグは「重いからや〜めた」と(笑)
 膝が濡れないように三脚を膝の下に敷いて、すごく苦しい体制で狙ったので、ピントも甘い(汗)カメラのモニターが可動式のカメラで無いと、低い位置から撮るのはたいへんです。そうこうしているうちに「しばらく雨が続きそうだから、洗濯して置いた方が良いのでは?」と雑念に惑わされ、帰宅してコインランドリーへ行く算段(笑)
 ちょうど昼飯の時間になっていたのですが、飯を食べるとテレビを見るだろうし、「洗濯は明日に」となりそうだったので、ちょっと忙しいふりをしようと(笑)
 空腹を自販機のコーヒーでごまかしながらお洗濯でした(笑)頑張ったから誰か褒めて(笑)頑張ったのに良いのがとれなかったから慰めて〜今日の写真は蓮にします(汗)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する