mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月02日17:55

115 view

今朝は朝焼けが・・

 今の時期、宮崎の日の出はAM5:13分です。配達中盤の午前4時頃には空が白み始め、4時半頃には赤く染まりだします。都城は盆地なので山際に厚い雲があったりすると赤く染まらずだったりで、クウネルが朝焼けを撮れるのは秋から冬・・夏場は諦めているのですが、今朝の色は雲がなさそうだったので帰宅後すぐにカメラと三脚を持って川へ走りました。車やバイクを使うほどの知恵が無く、間に合わねば散歩で良しと、あまり情熱の無いカメラマン(笑)
 何とか陽が昇る前に河原へ着くことが出来ました。でも冬と違って、鴨などがいるわけでもなく・・川霧があるわけでもなく・・まぁ、撮れるものを撮って置こうと(笑)でも、駄目ですね。朝飯を食って無いので元気が出ない(笑)陽が昇った時の光もあまり面白くなく、パパっと撮って引き上げました。
 ひと眠りして、午後一で整骨院へ行き、「さてどうする?早水公園の万葉植物園は、雨のあとだからキノコが出てるはず・・」と思いながらも、「暑いから明日にしよう」と(笑)
 さっきフエイスブックを見たら、油津のコスプレイベントで知り合った宮崎市のkazuさんが「雨の中で」と題して、蓮の花を撮ってアップしていました。結構強い雨だったようで、水面や蓮の花を叩きつける雨が写し込まれています。やっぱりkazuさんすごいです。僕も雨の日でも撮影できるようにレインコートを買わねば(笑)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する