mixiユーザー(id:57559642)

2020年07月02日17:55

38 view

今朝は朝焼けが・・

 今の時期、宮崎の日の出はAM5:13分です。配達中盤の午前4時頃には空が白み始め、4時半頃には赤く染まりだします。都城は盆地なので山際に厚い雲があったりすると赤く染まらずだったりで、クウネルが朝焼けを撮れるのは秋から冬・・夏場は諦めているのですが、今朝の色は雲がなさそうだったので帰宅後すぐにカメラと三脚を持って川へ走りました。車やバイクを使うほどの知恵が無く、間に合わねば散歩で良しと、あまり情熱の無いカメラマン(笑)
 何とか陽が昇る前に河原へ着くことが出来ました。でも冬と違って、鴨などがいるわけでもなく・・川霧があるわけでもなく・・まぁ、撮れるものを撮って置こうと(笑)でも、駄目ですね。朝飯を食って無いので元気が出ない(笑)陽が昇った時の光もあまり面白くなく、パパっと撮って引き上げました。
 ひと眠りして、午後一で整骨院へ行き、「さてどうする?早水公園の万葉植物園は、雨のあとだからキノコが出てるはず・・」と思いながらも、「暑いから明日にしよう」と(笑)
 さっきフエイスブックを見たら、油津のコスプレイベントで知り合った宮崎市のkazuさんが「雨の中で」と題して、蓮の花を撮ってアップしていました。結構強い雨だったようで、水面や蓮の花を叩きつける雨が写し込まれています。やっぱりkazuさんすごいです。僕も雨の日でも撮影できるようにレインコートを買わねば(笑)
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月02日 19:48
    美しい3枚ですね。空はいつも模様が違う。カッコいいハート
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月02日 21:18
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     空はいつも表情を変えています。おもっ長に撮れないのが自然の不思議(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月03日 07:36
    左の朝焼けの写真ですか、とても素敵です。
    鹿児島では、昨日、有名なショーパブ「NEWおだまLee男爵」で、
    新型コロナのクラスターが発生して、大騒動です。
    https://373news.com/_news/?storyid=121920

    ようやく落ち着いてきて、営業再開、
    観光旅行者、修学旅行生受け入れとか進めていた矢先です。
    何があるかわからないですね。
    睡蓮は、旧宮之城町で田んぼに飢えて整備した人がいて話題になっています。
    一度行こうと思っています。
    https://373news.com/_news/?storyid=121274
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月03日 17:24
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     鹿児島市のコロナ発生は、宮崎の新聞にも出ていました。いろんな業種がやっと再開と一安心していた時期ですが、まだまだ安心できないですね。整骨院の先生は、そろそろ鹿児島市へ遊びに行こうと思っていたのにと、残念がっていました。日本はどうなるのでしょうねあせあせ
     宮之城に蓮池ですか?モデルさんを組み合わせると案外面白いかも知れませんね。蓮池でのスナップは見たことがありますが、ポートレートは新鮮だと思います。コスプレも意外と会うキャラがいそうですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する