mixiユーザー(id:57559642)

2020年06月06日16:28

96 view

あじさい公園

 傘を差しての撮影、難しいものですね。ただでさえピンボケが多いのに傘を差しながらの撮影がうまく行くはずがありませんけど(笑)
 イメージとしては紫陽花を跳ねる雨・・高速シャッターで水しぶきが舞う様を写し撮れないかと言うのがあって、駐車場近くの小屋に三脚を据え、雨に濡れずにまぐれで良いものが撮れないかと期待したのですが、思ったほど雨は降らず、小屋近くの紫陽花は咲くのが早かったせいか、すでに盛りを過ぎていて(笑)まぁこんなものです(笑)しからばめったに使わない広角レンズと思い、一旦車に戻り、レンズを交換したものの、不慣れなレンズは使いにくい(汗)
 結局小雨になったので、やっぱり慣れた望遠ズームに換え、いつものスナップ風チョロチョロ撮影でした。今日も結構な人出があって、どこかのテレビ局らしいカメラマンも来ていました。
 相変わらず女性に声かけたがりのクウネル。赤いスカートの女性が眼の前を通ったので、「すみません、後ろ姿を撮らせてください」と、声をかけると「後ろ姿ですか?」と笑われ、ちょっとしゃべってみるとインスタグラムの仲間たちと撮影会に来たとの事。そうこうしてると仲間の女性たちがぞろぞろ(笑)
 そのグループはしばらく後でまた見かけたのですが、美女ばかりのグループはすごいですね。一人の仲間がモデルになって、ポートレート撮影会をしてました。「僕も撮っていいですか?」とモデルをしていた女性に声をかけ、撮らせてもらいました。
 ポートレート撮影の仕方を事務局長さんに教えてもらわないと駄目ですね。記念写真しか撮れません。撮影会の邪魔をするわけにも行かないので、2回ほどシャッターを切ったのですが、露出も表情の捉え方もいまいちでした(汗)美女グループは、クウネルの写真ブログをすぐに検索して確かめていました。未だにガラケーのクウネルはインスタグラムと言う言葉は知っていても、どういうものかがわからないと言うのに・・
 写真をブログに載せても良いという許可は得ましたが、今回も単発繋がりです。上手に口説き、だだ〜っと10枚くらい撮れたら、「プリントを贈ります」と言えるのに残念。
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する