mixiユーザー(id:57559642)

2020年04月06日19:24

120 view

都城市でもコロナ感染者?

 世界はどうなるだろうと思うほどの感染者が広がっていますが、ついに都城市でも感染者が出たとラインで広がっているようです。整骨院で治療中、先生にラインが来たようで「いよいよ都城もか?」と話したのですが、ネットニュースにはまだ載っていないようなので、定かではありません。明日の新聞を待つしかないのですが、芸能人も感染したとのニュースが流れ、コンサートなどができずに収入が無いという音楽家の話しを聞いたりすると、異常事態をひしひしと感じます。僕など自分が感染したのなら、年齢とたばこを吸うことから諦めるしかないと思いますが、生きている以上誰かと接しなくてℋならないし、僕から新たな感染者を出すこともありますよね。そう考えると感染することもできない(汗)
 のんきに写真撮ってる場合じゃないかも知れませんね。困ったものです。ネットニュースはときにとんでもないデマが混ざったりして、どれが真実なのかわからなくなりますね。整骨院の先生など、ユーチューブで、「地球は人口が増えすぎたから、人口削減のためにコロナがばらまかれたといって言っている学者がいるらしい」と、心底信じている様子。空想映画じゃあるまいしと断言できるほど僕に知識は無く、あいまいな返事でごまかしましたが、「どうなる日本・どうなる世界」ですね。困ったものです。
 で、今日の写真は、今朝の散歩で撮った新芽の写真。収束の芽がそのうち相次いで出てくることを願って目がハート
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する