mixiユーザー(id:57559642)

2020年02月18日18:16

56 view

お天気爺さんは

 気分の管理が難しい(笑)雨やら気圧の変動やらで不調でした。やっと天気が恢復して生き返りました。
 で、配達中に気づいたのですが、昨夜、雪が降ったようですね。配達先の車にそれらしきものが・・
 で、今朝は高千穂の峰に雪があるやもと、心躍らせていつもの河原へ。予想最低気温は−1℃となっていたし、薄氷の造形も霜も期待るんるん
 それにしても陽が昇るのがどんどん早まっています。7時過ぎだったのに、もう6時54分となっています。韓ドラを見ながらのんびり朝食を取っていたせいで、朝焼けにちょっと遅れました。今は陽が昇る30分前の短い時間だけしか空が紅くなってくれません。ま、今朝も山際の厚い雲が邪魔してましたけどね(笑)
 で、肝心の高千穂の峰は、頂上が雪化粧しているようですが朝陽に照らされてくれない(汗)うまく行かないものです(笑)車を走らせて別な場所から狙うべきだったのか露出の取り方が下手なのか・・
 川霧も出ないし、薄氷に狙いを変えて見たのですが、これもうまく光りが当たってくれません。写真雑誌などを見ていると、朝焼け色が反射して虹色に輝いているところなど、すごい写真が多いのですが、氷があまりに薄すぎておもしろい造形を見つけることが出来ません(泣)それに解けるのも早い(笑)
 水溜まりを探して彷徨ったのですが、3時間も歩いたのにこれと言った成果を上げれませんでした。明日も晴れそうです。どんな朝になってくれるのでしょうね・・
 
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する