mixiユーザー(id:57559642)

2019年12月12日20:04

69 view

今朝の早朝散歩は

 陽が昇る頃に雲が空を覆い(笑)川霧も起たず霜も降りず何も撮るものが無いという状況(汗)寒くなったせいか、僕が早々出かけたせいか、散歩の方とも出会わないし・・仕方なく上流へ歩いて行くと、寒さでやられた雑草が新たな葉を出したのにそれも寒さにやられ萎れてしまってる姿を発見。その姿がドレスをまとってファッションショーでもやっているかのように感じました。良く見ると何となく人の形にも見えます。心が病んだ?いえいえそうではありません。イメージ力がついたと言うことですよ多分(笑)
 妖精たちのファッションショーと、カメラを向けると同時にタイトルも浮かびました。良く見ると、顔らしきものもファッショナブルで、どこか異星人的な雰囲気・・観客の前でポズを決めているモデルさんらしいオーラがあります・・撮っていると、なんだかポートレート風でもあるし・・他の人が見たら、きっとヤバイ人でしょうね(笑)こういう写真は撮ったイメージよりも見た人の印象ですから(汗)
 が、撮るものはそんあことどうでもいい。自分が感じたことを記録できるかどうかが問題です。伝わらなければまだ表現力が無いってことだと、夢中でシャッターを切りました。相変わらず、さらにイメージを高めることや、どう伝えるかなど考えずに(笑)
 で、その後はペインクリニックに行き、果物や野菜を買いに行き、洗濯をしと、昼寝をするまもなくバタバタと忙しいふりの午前中。1時前に昼飯食ったり、とりあえず撮影済みの写真をパソコンに取り込んだりしてると、眠くなってちょっとだけのつもりが完璧に寝てしまい、夕方散歩撮影のつもりがもう暗くなっていましたとさ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する