mixiユーザー(id:57559642)

2019年12月04日15:06

132 view

今朝は1℃だったそうで・・

 寒くなりました。寒いの苦手なのにねぇ・・今日は朝焼けと川霧出るかと、7時前の陽の出なのに6時にはアパートを出ました。配達が5時に終わるので余裕なのです。その勢いで出ないと、すぐさぼるクウネル(笑)
 最近は陽が昇る30分前に空が紅くなります。雲が多いと赤くならないし、雲がまったく無いと写真にならない、困ったものです(笑)
 でも、今朝はアパートを出るのが早かったせいで、空の赤らむのを撮ることが出来ました。僕と同じ河原を撮影ポイントにしている方がもうひとりいらっしゃるのですが、この方はいつも早い。4時には来て、星を撮ったりしながら朝焼けと川霧を狙っています。
 で、昨日むやみにシャッターを押さず、モニターをよく見て、露光や撮影意図などを考えねばと反省したばかりなんですが、今朝は空が紅いのに興奮して(笑)今日も考え無しにシャッターバシバシ(笑)反省しているようでしていないのだから猿より劣るのかも知れません(汗)
 それでも、霜が下りていたのでめちゃくちゃ撮りまくり、パソコンに取り込む前に布団の中へ・・目覚めたら昼飯食べないとといけないしで、食べたらまた眠くなるしで何をしてるんだかです(笑)
 とりあえず、朝焼けの物をアップします。
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する