mixiユーザー(id:57559642)

2018年12月15日20:48

145 view

夜神楽

 夜神楽は宮崎県北部で盛んなのですが、都城でも年に一度開かれているようです。新聞の祭り情報で今日あることを知り、時間が午後4時から8時までだと言うので出かけて見ました。1度は撮影したかったのです。
 でも笑っちゃいます。最近何かしら忘れ物をするので、今日はしっかり確認してかけたのですが、ストロボを忘れました(笑)
 まぁ、ほとんどストロボ撮影したことないし、神事にストロボたいても良いのかと言う想いもあったので、車に乗る前に気づいたのですが「まぁいいや」と(笑)おまけに駐車場が無いのでシャトルバスを利用とあったのですが、バスに乗る時には三脚を忘れ(笑)これも、人が大勢来るのに三脚は使えないだろうと都合よく解釈(笑)
 さすがデジカメです。感度を上げてなんとか手持ちで撮れました。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する