mixiユーザー(id:57559642)

2018年01月27日07:32

105 view

妄想小説 風舞 45

           妄想小説 風舞 45

「わたしはね、マスター、男女同権って言うならセックスだって一緒だと思うの。ただ待ってるだけでは駄目。女だって抱かれるばかりでなく、男を抱いてもいいでしょう?」
「今の時代、そうなってるんじゃない?草食系男子と肉食女子って言うじゃん」
 俺の答えが尚子を満足させている。その風潮を自分が作ったことを自慢したがっている。
「あら不本意のようね?」
 尚子が俺の表情に気づいたようだ。男女同権の意味がちょっと番うのではと言う言う俺の考えが表情に出たようだ。
 社会制度上、すべての権利は同等だ。誰もが同じ権利を持っているとは思う。だが、肉体的・家庭的・体力的なハンディがやむなく生まれる場合がある。同じ仕事をしても消化できる量に差が出ることがある。同権ではあるが、格差は生まれる。その格差が不平等を生み、時に権利を主張できなくなるほどの弱者を生み出す。そう言う社会の仕組みをこそ考えねばならないのであって、性的嗜好は個々人の好みであり、権利とか差別と無関係では無いのか?
「心の声が聞こえた?」
「うん。俺は肉食だぞって、マスター言いたそう」
「そうだよ。昔から野菜嫌いなんだ。焼肉定食になぜ野菜が付いてるんだといつも不満」
「あはは、そう言う意味の肉食じゃないでしょ」
「ごめん、冗談。尚ちゃんの言いたいことも解るよ。女性だって男と同じように性の的欲望はあるのだから、女性から求めたっていい。悪いことじゃない。だけどね、男の欲望と女性の欲望は質が違うじゃない」
「質って?」
「男は無責任じゃない、欲望を果たせば終わり、子供のおもちゃと一緒で、飽きたら次の新しい相手を探す。女性はそうはいかないぞ。ひょっとしたら子供ができるかも知れないと言う危険を伴う」
「ばかねぇ。マスター何も知らない。子供を産まずに楽しむ方法はいくらでもあるわよ」
「そりゃあるだろうよ。でもセックスは快楽だけのもの?命を生み出すと言う崇高な行為だと思うよ」
「命ねぇ・・大昔ならともかく、今は人口増加を制限しないといけない時代よ。役に立たない命を産んだって弊害でしかないわ。快楽のセックスと子供を産むセックスは分けて考えるべきよ。優秀な遺伝子を組み合わせて、最高の人類を必用なだけ作ればいいと思わない?」
 尚子の父親が危険だと言った理由が解った。尚子は、狂気じみた世界感を持っている。俺は改めて尚子の顔をまじまじと見た。(続く) 

獅子座クウネル日記獅子座
 今朝も寒いですね。車に氷は張っていないけど、底冷えがします。で、朝焼け撮影に出ようという気も起きず(笑)
 そうそう、昨日の昼、早水公園へ行きました。何か撮らねばアップする写真が無い(笑)ロウバイが咲きだしていました。ちょっとくたびれた山茶花もありました。寒いせいか、誰もいない公園でした(笑)
1 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月27日 07:59
    ホントに今朝は一段と寒いです。
    寒くて目が覚めてパソコンの前に2時間います。

    「差別」(取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと。)はだめですが、「区別」(あるものと他のものとが違っていると判断して分けること。また、その違い。)は、当然ありますね。

    「差別」は非合理的な差の認識。「区別」は合理的な差の認識 というかなと。

    尚子ちゃんは暴走しやすいので、それを抑制しコントロールするのが、
    マスターの役目みたいですね。
    先ずは、若返った肉体でガツンとお願いします(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月27日 09:24
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     予報ではマイナス4℃となってましたが、車のフロントガラスは凍ってませんでした。ただ寒いだけってのは損した気分です(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月27日 16:35
    寒かったです。氷点下-5℃でした。今の昼間も快晴ではありますが、底冷えがします。
    こんな日は温泉に限りますいい気分(温泉)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月27日 17:59
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
    −5℃でしたか?昼間は少し暖かく感じました。近所をぶらっと散歩して見ると水仙や梅がちらほら咲きだしていましたよ。明日はちょっと暖かくなりそうなのでほっとしています手(チョキ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月29日 10:45
    まだまだ寒いです。都城市会議員選挙も終わり、また静かな街になりました。
    投票率もやっと50%を超える低調な選挙でした。私個人もそれほど関心は有りませんでした。今回の選挙で見たのは9人の新人で当選したのは3人。現職は全員当選。立候補しなかった現職も居ましたが。何とはや、低調な選挙でした。落選者の中に共産党の方も一人いらっしゃいました。普段の共産党さんは票割りされるのではなかったかなと思ったのですが、今回はそうではなかったようです。会員の割り振りがうまくいったところも有ったようですね!なにはともあれ、議会運営を厳しく機敏におねがいしたいところです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する