mixiユーザー(id:57559642)

2018年01月15日08:47

73 view

妄想小説 風舞 34

           妄想小説 風舞 34

「いいわよ。あなたの判断で話して・・・」
 テレパシーでそう告げると、幼子は素早く姿を消す。おそらく尚子は気づかなかっただろう。それほど素早い動きだった。
「神社の話しをする前に・・なぜ俺が尚ちゃんの結婚相手に選んだのか解る?」
「とにかくわたしを結婚させたいのと違う?相手がマスターならわたしが嫌だと言わないと知ってるからよ。嫌だと言わない理由は知らないだろうけどね」
「嬉しいこと言うね。こんな年寄りと・・」
「だって、もし介護が必要になっても人を雇えば済むことだし、早く死ぬのよ。マスターの方が。そしたら若い男性と再婚できる?でしょう」
「何だよ。少しは好きでいてくれてるのかと思った」
「ふふ、嫌いでは無いわよ。でも、わたしを満足させれないわね、きっと」
「確かにそれは言える。でも尚ちゃんは知らないね。尚ちゃんとこの神社、すごいんだよ。尚ちゃんのお父さんの案内で神社に入っただけで20歳くらい若返っただろう?あそこもビンビンに若くなったんたぜ」
「うそ、ほんとに?」
 尚子の眼が輝く。男女の営みがよっぽど好きなのだろう。果たして俺に相手が務まるのか、ちょっと不安になる。夫婦になるって、それだけが目的ではないだろう?と突っ込みたくなる。いやいや突っ込むのはあそこだけでいいのだ。そう思って、俺の持つ特殊能力を話すことを決めた。
「尚ちゃんのお父さんに聞いて解ったことなんだけど、俺は幽体離脱ができるんだ。これまではそれを知らなかったから、夢を見てるんだと思ってたし、幽体離脱する前に奈落の底へ落ちるような気分になるんだ。それが嫌で睡眠薬で強制的に寝る習慣をつけたのだけどね・・」
「幽体離脱?どういうこと?」
「心が身体から抜け出して、自由に好きな所へ行ける能力。幼子が来たり現れたりするだろう?つまりそう言う能力・・」
「じゃぁ、父もその能力を持っていると言うこと?」
「いや、お父さんはもっと格上。俺達みたいな能力の持ち主に指示していろんな情報を集める役目」
 実際は姫と呼ばれる幼子や俺の下働きをする役目なのだが、俺は逆に言った。そのくらいのいたずらは構わないと判断した。
「それじゃ・・うちの神社は、幽体離脱した心が呼び集められるってこと?」
 良く解らないと言う顔で尚子が訪ねる(続く)

獅子座クウネル日記獅子座
 今朝の新聞配達時、早水公園の池を見たら霧があがっていました。「今日は川霧が出る」そう思ってまだ暗いうちに部屋を出ました。陽の出の30分前に、空がきれいなブルーになります。雲ひとつなくて朝焼けが駄目ならそのブルーを撮りたいと思ったのです。三日月の浮かぶのを何枚か撮りました。
 朝焼けは案の定でなく、結局京も水溜まりの氷しか撮る物が無いと言う冬の撮影です。でも今朝撮った奴はまだPCに取り込んでいません。とにかく眠くてまず寝ます(笑)
3 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 10:01
    今朝の三日月は鎌の様に細く際立っていました。7時前の出勤途中に見ましたが、東の山々の稜線が白く、すがすがしく思えました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 10:35
    神社に入るとあそこが元気になるということは神社の境内で頑張るといいのですがそんなことをしたら罰当たりなことをしたら神罰がくだるのではないでしょうか 暗いうちから家を出てみるからに寒いこんな写真をよく撮れるものです。私なら布団からでたくありません。たいしたものです。昨夜は12時過ぎに寝て今朝は7時ごろに起きました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 11:12
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     7時前なら山際の空が赤みを消した頃かも知れませんね。旧ごみ焼却場の煙突と組み合わせて撮って見ました。明日の日記にアップしますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 11:19
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     考えて見ると、新聞配達員には朝焼けを撮る機会は日の出の遅い冬場しか無いのです。日の出が早くなると、まだ配達中で悔しい思いをすることになります。で、散歩のつもりで頑張ることにしようかと(笑)今朝は長い霜柱が立ってましたよ。撮影の帰りで溶け出していたのですが、どうしても上手に取れませんでした泣き顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 12:41
    > mixiユーザー NHKあさいちに携帯やスマホで撮る霜のことがありました。結構役立ちました。http://cotorimone.com/natural/asaichi-shimokatsu
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 13:50
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     ありがとうございます。見ました。皆頑張ってるのですね手(チョキ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 16:46
    20歳若返ったのですね。伝説の技(相手の形状に合わせて自在に突起を作る)が生きてきますね。
    尚子さんも、その鋼鉄の如き硬さに驚くことでしょう。
    ただ、尚子さんの電気クラゲの技術やコーン天井技などフルコースで味わうとどうなるのでしょうね。
    20年分の子種が怒涛の如く尚子さんを襲うでしょう。
    一回で妊娠するかもですね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 18:53
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     妊娠すると話しが終るかも(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する