mixiユーザー(id:57559642)

2018年01月11日11:00

80 view

妄想小説 風舞 30

          妄想小説 風舞 30

「確かに時代が違うよね。俺が若い時って、まだパソコンが普及し始めた頃でさ。携帯電話も無かった」
「そう言えば、マスターはパソコン使いだしたの早かったわね。お店のホームページ持ってたじゃない・・」
 話題を転じると尚子が乗って来た。
「俺のホームページって言ったって・・お客さんでパソコンに詳しい人がいたからね。ホームページが簡単に作れるソフトもあったし、必要な事だけ覚えてどうにかって感じだったよ」
「ふふふ、お店のホームページって言うより、不倫願望のおじさんページだったわ・・」
「アハハ・・そうだった。遊びで不倫しようよって呼びかけたら意外と反響があってさ・・」
「でも掲示板の書き込みは男ばっかり・・」
「男の願望だからね。実際には出来ないってわかってるから皆願望が強かった・・」
「でも白猫さんだったっけ?白犬さんだったっけ?北海道から訪ねて来た奥様・・あの人不倫OKだったのよ。マスターに頼まれてわたしがホテルまで送ったじゃない・・その時にそう言ってた」
「嘘・・そんな風には見えなかったぜ。上品そうな奥さんだったじゃない。それでどうしたの?」
「島袋さんに電話して、お酒を一緒に飲んでって頼んだわよ。後は知らない」
「あれ?島袋さん嫌って無かった?良く電話番号知ってたね」
「しつこいから嫌ってたの・・」
 島袋は再会した時、俺に気づかなかった。俺の名字が変わっていたせいかも知れないし、子供の時のことなど記憶に無かったのだろう。俺は妹のようにも初恋の相手とも思っていたのだが、島袋にとっては、忘れたい記憶だったと思う。女の子として育てられていたのに、いきなり男だと告げられ、誰一人知り合いのいないと土地に住まわせられたのだ。逆に言うと、だからこそ俺の印象に残り、あれが初恋だったと、俺は錯覚したのかも知れない。
「だって、島袋さん土下座をしたのよ。10万円払うから一発やらせろって・・」
 尚子は言葉を続ける。あの頃の島袋なら確かに言いそうだった。商才に長けていたのかいくつかの店や会社を経営してて、金を持っていたし圧倒する欲望でギラギラしていた。対して尚子は江戸時代なら大名の姫のような顔立ちに妖艶さを持っていた。近づきがたい魅力と、押し倒してでも犯したい魅力を同居させていたのだ。賢い女性で、男に甘えるのがうまく、触れれば落ちる熟柿のような脇の甘さを見せながら、肝心なところでするりと逃げる。ある意味、俺の店が繁盛したのは尚子が来ていたせいでもあるのだ。
「朴念仁のマスターとは大違い」
 そう言って俺の方を小突く尚子の胸が揺れた。(続く)

獅子座クウネル日記獅子座
 今朝も寒かったですね。でも日記にアップする写真が無いので早朝撮影頑張りました。高千穂の峰雪が積もっていましたが、肝心な朝焼けはパッとせず(笑)でも、撮影に出ると何かしら撮るもので、今朝は水溜まりに張った薄い氷を見つけて撮影。
 でも駄目ですね。イメージは浮かんでもそれを表現する力が無い。いたずらに枚数が増えるばかりです。いつも早撮りせずに、撮る前にもっと考えて、じっくり取ろうと思うのですが、いざファインダーを覗くと何も考えずただシャッターを押すだけ(笑)そして写真を選ぶ時にいつも後悔(笑)
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月11日 12:27
    「お店のホームページって言うより、不倫願望のおじさんページ」に
    反応してしまい、以前のmixi見てみました。
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1873473


    その中に昔のHPアドレスあったので見てみましたがHPなくなっていました。
    珈琲の実HP↓
    http://www.kohinomi.shop-site.jp/

    珈琲の実で検索したら、食べログとかも残っていますね。
    11年前ですから、ある意味、怖いですね。

    [1] ねこねこ
    2007年01月03日 18:07

    流れ星さんより
    >おすすめは〜♪珈琲です。種類がすごく多いですよ。
    >コーヒー屋の「ひげマスター」お店のHPです。
    >自家焙煎してます。写真やってます。ダンスしてます。
    不倫も大丈夫です←新たに書き込み
    >「『珈琲の実』
    >http://www.kohinomi.shop-site.jp/
    イイネ!

    [2] ねこねこ
    2007年01月24日 00:32
    定休日、火曜日なんですよね。。。
    先日、仕事休みの日に行ってみたらお休みでした(T_T)
    私の仕事休みは火曜日なんです。。。
    次は火曜日以外で行ってみますね〜。
    イイネ!


    [3] たまちゃん
    2007年01月24日 06:30
    先週、行ってきましたよ〜(o^-')b
    コーヒーを自家焙煎しているというだけあって、
    さすが、美味しかったです♬
    マスターも、気さくで、お話にも花が咲いて
    楽しいひと時でした*^▽^)ノ

    ねこねこ♪サン
    今度、時間が合ったら、一緒にコーヒーのみに
    行きましょうねっ♬
    イイネ!

    [4] ねこねこ
    2007年02月09日 20:59
    >たまちゃん☆さん
    お返事、遅くなりました(^^;
    私も先日、やっと行くことができました♪
    お洒落なコーヒーカップと大きなケーキに大満足でした。
    コーヒーが来る前に、手作りのクッキーをいただき、
    美味しかったです〜。これはコーヒーを注文すると、
    いつもついてくるんでしょうか?
    カウンターに座ればよかったなぁと、
    あとで後悔したぐらいにカウンター周りは色々と凝っていたように思いました。
    →カウンターに座ると妊娠するって本当ですか?(新規記入)
    たまちゃん☆さん、一緒に行きましょうね♪
    イイネ!


    [5] たまちゃん
    2007年02月10日 05:50
    ねこねこさん♪
    そうです、コーヒーにはいつも
    手作りのクッキーがついてくるみたいよ♪
    素敵な計らいよね〜☆
    私も「御もてなし」をここで勉強させてもらいました^^。
    私は、いきなり最初からカウンターに座ってみましたが、
    マスターがすぐに話しかけてきてくれたので、
    楽しいひと時を過ごせましたよ(*^ー^)ノ
    次は是非カウンターの方へ。どぞ♪
    イイネ!

    [6]
    2007年02月20日 09:18
    珈琲の実は、女性一人でも行かれても大丈夫なカフェー〜♪
    わたしは、カウンターが指定席になってます。
    人生相談ものっていただけますよ。o(*^▽^*)o~♪
    →これが大事ですね。
    こだわりの珈琲も旨いがカレーも旨い喫茶店
    投稿日:2008/11/29
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月11日 12:40
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
    コメントは作りましたね(笑)食べログはケーキの写真が残ってたようです。以前に検索したことがありました。HPは女性ポートがたくさん載っていたので削除されたのが残念です。昔の写真データーで残していないクウネルなのです(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月11日 16:44
    評判いいですね    つずけられなくて残念でしたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月12日 06:44
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     パソコンも店も家庭も、一度に全部失いましたからね(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する