ホーム > mixiユーザー(id:57559642) > mixiユーザーの日記一覧 > 裸族

mixiユーザー(id:57559642)

2017年07月21日09:18

46 view

裸族

 毎日暑いですね。汗かきですので何度も着替えねばならず、洗濯ものが増えます。クーラーで室内をギンギンに冷やすのが嫌いなのでシャワーを浴びた後など、パンツ1枚のままバスタオルで汗が引くのを待ちます。裸族になった気分です(笑)それで熱いコーヒーを飲む物だから、なかなか汗が引きません。アイスコーヒーにすればいいのにと思ったりしますが、なぜかコーヒーは熱くないと飲んだ気がしません(笑)
 考えて見ると、南方系には今はともかく昔は裸族が多かったようですね。僕も沖縄に近い島の出身なので裸族の本能があるのかも知れません。不意に人が訪ねて来ると慌てますが、裸族も良いものです(笑)
 そうそう、運転免許更新の案内葉書きが届きました。誕生日前に更新に行かねばなりません。「高齢者講習」とは書かれてませんが、そろそろかもしれませんね。今回も「優良講習」で15年ほど無事故無違反だったことになります。若い時は意外とスピード狂でしたが、年齢とともにスピードを出さなくなり、先日などガソリンスタンドで「クーラーが効いてないようなので調べてくれ」と頼んだら「アクセルの踏み込みが足らない。もっと踏み込んでガンガン飛ばせば効きますよ」と言われました(笑)
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月21日 09:46
    なかなかの花写真で見ごたえがあります。大したものです。
    twitterをやってると時の流れを感じます。
    というのは私が写真を始めた7-8年前はtwitterはしてませんでしたが始めた2012年当時twitterの女性写真も珍しいのか上げれば見る人が多かったです。
    当時はほとんどが文字情報で画像を上げるのは少なかったです。
    今の時代になると見る人が少ないですがこれは圧倒的に女性写真が増えたからです。
    ようするに一眼デジカメやスマホが安くなりモバイルデータ通信インフラも進み写真を撮る人が増えました。スマホのカメラ機能が拍車をかけて自撮りも増えて女性写真それ自体が特に価値のあるものでもないわけです。アイドル写真も昔は一眼レフの愛好者などが撮ればそれしか無いから見る人も多かったですか今はアイドルの自撮り写真で十分です。
    アイドル写真愛好家でよく揉めるのが撮った写真の反応が悪いと気分を害する人が出てきたわけです。
    応援しているアイドルの写真をそのアイドルが褒めたり拡散したりしますが、その時にあいつの撮った写真は褒めてリツィートしてるのに俺のは無反応だで怒り出す人がいます。
    アイドルも24時間みてるわけでもないわけでたまたま目に入った自分の写真を褒めてるだけだと思うのですが。
    なのでそういうことを気にしないで撮っていいのがあったらあげればいいわけですが写真を撮る人が写真撮りが好きで撮ってるわけではなくて褒められたいから撮ってる人が多いと感じるようになってます。
    クーネルさんのように撮りたいものを撮ればいいわけで褒められたければフォトコンで入選すればいいので私もそういう写真を撮りたいと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月21日 12:21
     どの花写真も素敵ですね。
     今の時代、花写真は単写真ではインパクトが弱いので組み写真向けですかね。
     ユキオさんは、時代の流れにそのまま乗って楽しい日々みたいですね。
     見習わないといけません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月21日 12:52
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     スマホなどの発達で目覚ましく変わりましたね。自撮り写真と編集アプリで写真がずいぶん親しみやすくなったと思います。ただ、ツイッターでつぶやいたり画像をアップしたりするのが日常になって、イイネが欲しいためにやったりってのは注意しないとね。撮られた人の立場を考えてアップするかどうかの配慮をマナーとして持つ意識がこれから大事になると思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月21日 12:56
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     花の写真は手軽だし問題にもなりにくいのですが、それだけにフォトコンなどでのレベルは高いようです。自分が楽しむ程度で満足なクウネル(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する