mixiユーザー(id:57559642)

2016年02月21日05:20

277 view

満月&小説謎の女 12

 明日、明後日にまた雨マークが出てますが今朝か快晴。久々に街が月光に照らされていました。満月もしくはそれに近い形のお月様です。でもね、クウネルは乱視がひどく。月が二つにも三つにも見えるんです(笑)形もいびつに見えるので満月なのかどうかはちょっと自信が無い(笑)近くの物を見るには不自由しませんが、星や月など遠くの物は大変です。星など数えることも出来ません。ま、数えることも無いでしょうけど(笑)
 そろそろ撮影を開始せねばと思いながら踏み出していない一歩ですが、今日は日曜日で整骨院もないし、小説は書きだめを持てたし、頑張って外出しないとと思っています。梅が咲きだしていますよね。様子を見に行くかなぁ。

わーい(嬉しい顔)
小説・限無幻夢 (謎の女 12)
 俺は東への追及を止めなかった。
「誰だ。誰から俺のことを聞いた。何が目的?それを言わないと親戚であることも信用できないし友達にもなれない」
「実は、お前の友達の川添真一のことを知りたい。彼が誰と付き合い、どんなことをしているかを調べるように頼まれててね」
「誰から?なぜ川添さんのことを調べる必要があるの?」
「共産党員だってことは知ってるだろう?」
「あぁ、川添さん別に隠して無いもの。俺を巻き込もうともしないし」
「おまえも入党してさ。川添真一の行動を知らせてくれるだけでいい」
「俺にスパイをしろってこと?」
「難しく考えるなよ。川添真一を尊敬してるだろう?一緒に活動して、情報を教えてくれるだけでいい」
「馬鹿にするな。俺が友達を売るような男だと思うのか?それに共産党に入る気も無い」
 思わず語気を強めた俺を見て、東が冷酷な笑みを浮かべた。気弱そうな雰囲気が消え、平気で人を殺しそうな冷たい眼になっている。
「おまえの親父は新村建設に勤めているんだったな。あそこの社長が大牟田一家の組長だと知ってるか?」
「それが?」
 内心俺は動揺した。以前親父から聞いたことがある。普通に人の良い社長と思っていたら、何かの電話で表情を一変させたと言う。関西系のやくざが九州のやくざとトラブり抗争事件が起きたことがある。たまた会社の事務所にいた親父の眼の前で、社長は人の良い顔をやくざの顔に一変させ「戦争だ」と吠えたらしい。親父はその時に初めて社長がやくざであることを知り、怖くなったが会社を辞めさせてもらえず、びくびくしながら仕事をしている。何かの用事で親父に電話した時、俺は親父からそのことを聞いた。
「新村組長とは親しいんだ。俺が電話すればお前の親父だけでなくおふくろさんや妹さんがどうなるかわかるか?」
「脅迫するのか?」
「そう受け取っていい。おやじさん達だけじゃないよ。お前をこのまま消すことだってできる」
 怖かった。言葉が出ない。東の眼の光はそれだけすごみがあった。震えが止まらない俺の冷ややかに見、東が背広の内ポケットから札束を取り出した。むき出しの札束だ。1万円札が束になっていた。銀行から下ろしたての新札のようだった。1万円札が一束でいくらるかなど見たことが無い俺には想像すら出来ない。
「時々会って酒に付き合うだけでこの金をやろう。楽に楽しく暮らすか、親や妹が行方不明になるか、どっちにする?」
「馬鹿にするな」
 俺はそう言って札束を掴み投げ捨てた。障子が破れ外へ飛んで行く。たまたま誰かがそこを通りがかったのだろう、驚いた声が上がった。東も俺の行動に驚いたようだ。その隙に部屋を飛び出た。何処をどう逃げたかわからない。気が付いたら知らない町の裏どうりで息を切らせていた。裸足だ。この格好では電車にも乗れない。なにより寮へ帰るのも怖い。考えたあげく川添に電話した。川添に助けを求めるしか思いつかなかった。(続く)

1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月21日 07:58
    明日は雨なのですね。出張なので、雨は少し困ります。
    今日はお天気よさそうなので、お出かけの方は良かったですね。
    私にくる撮影の話は、コスプレの方が多くて、これからどうしようかと思っています。
    長く撮影させていただくなら、コスプレから入っていくのが良いのですけどね。

    公安の説得方法は、悪徳プロダクションが女子校生をだます(説得する)方法に似ていますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月21日 10:05
    > mixiユーザー ハート達(複数ハート)
     明日は出張なのですか?雨マークがどう動くか?この間みたいに夜に降ってくれたら良いのですが・・あ、配達中は嫌だな(笑)

     酒と女、それに金・・男の弱みを握れば脅迫が可能だと思います。社会的地位が高い人ほど追い込まれるでしょうね。クウネルのように社会からちょっと外れている者には効かないと思います(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月22日 10:29
    > mixiユーザー 先週の健康診断で目の検査がありまして老齢になり昨年まで受けていた健康診断専門の検関では目は要精密ばかりで眼科へ行くと異常なしでしたが目はそのうち行かなくなりました。今回の市立病院はその意味ではよかったです。眼科があるから、耳もそうですね。専門医がいるのでその場で検査ができます。しかし起きがけにPCの文字もみずらくなりました。朝はめがしょぼしょぼして虫眼鏡で拡大してます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する