mixiユーザー(id:5755958)

2020年01月23日15:29

33 view

「マリッジ・ストーリー」

一気にアカデミー賞レースに絡むようになり、無視できなくなってきたNetflix作品ですが、劇場で見ることができました。
「イカとクジラ」、「フランシス・ハ」などのノア・バームバック監督が、離婚に向かう夫婦の心情を描いた人間ドラマで、アメリカ映画です。
女優のニコールと小さな劇団の監督兼脚本家のチャーリーは愛し合って結婚し、かわいい息子がいて、仲のいい家庭を築いてました。しかし劇団の成功に比例して、ニコールは自分が主体性を喪失したような感覚を味わうようになります。夫婦の関係は少しずつ悪化していき、離婚することに。二人は円満な協議離婚を望んでいましたが、ため込んできた相手への怒りを爆発させ、離婚弁護士を雇って争うことになります。

地獄の離婚劇で愛を描く映画で、アカデミー賞ノミネート作品。主演賞にノミネートされたアダム・ドライバーとスカーレット・ヨハンソンの演技は圧巻です。助演女優賞ノミネートの弁護士役のローラ・ダーンは、ちょっと苦手だけど。
離婚って、こんなにも労力とお金がかかってしまうものなのかと驚かされます。ちょっと冗長な感じがするところもありましたが、夫婦の心情がよく描かれている映画でした。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する