mixiユーザー(id:5755958)

2020年01月23日13:23

27 view

「ダウントン・アビー」

20世紀初頭を舞台に、ロンドン郊外の大邸宅に暮らす貴族・クローリー家と使用人たちの生活を描き、ゴールデングローブ賞やエミー賞に輝いたイギリスの人気ドラマを映画化したイギリス・アメリカ合作映画です。

2010年から2015年まで全6シーズン放送されたドラマ版の最終回から2年後の1927年。
英国国王夫妻がダウントン・アビーを訪れることとなり、グランサム伯爵家の長女メアリーが執事のカーソンを復帰させ、パレードや豪勢な晩餐会の準備を進めていました。そんな中、一族や使用人たちの間に、スキャンダルやロマンス、不満、陰謀が噴出。

ドラマ版に引き続き、オスカー受賞のジュリアン・フェローズが脚本、マイケル・エングラーが監督を務め、マギー・スミス、ヒュー・ボネビル、ジム・カーター、ミシェル・ドッカリーらドラマ版のキャストに加え、イメルダ・スタウントンが初登場。

ずっと見ていたドラマが懐かしくて見ましたが、なかなかの出来でした。大画面で見る衣装や屋敷は素晴らしいです。ドラマを見ていなかった人達のために、最初に簡単に人物紹介があって、両方を満足させる上手な作り方ですが、ドラマを見ていて、背景がわかる者が、いっそう深く楽しめたのはもちろんです。ふだん洋画は字幕派ですが、これは馴染みのある吹替版を見てました。違和感が無くてよかったです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する