mixiユーザー(id:5739260)

2020年07月06日17:57

60 view

最近の生活

低気圧の影響で先週初めから日中はずっと風が強い。
昨日は風波ながら朝は風が弱くて、そこそこ出来た。
サイズは胸くらいあった。
ただ、やっぱり風があったので海面は荒れていて良くはなかったなぁ。

今日は朝から風が強くてさっき海見てきたけど波は割れないし、風は強いわで
良くない。
暇だからやろうかなぁって思ったけど、結局止めて少し仕事して家事をしていた。
ちなみに今日は休みね。
海までチャリで10分くらいかかるので塩害は無いと思っていたが、先日チャリの
チェーンが錆び過ぎて切れた。
メンテナンスを全くしなかったので、酷く錆びてしまいチェーンが切れた。
チャリは生活する上で必須なので、新しいのを購入。

地域柄、ビーチクルーザーがお店にはたくさん置いてある。
しかし籠が付いていない上にけっこう値段が高い。
海沿いをチャリで走ることは多く、地面が砂で被っておりタイヤが普通の太さだと
走りにくいことはあった。
だから、タイヤが太いビーチクルーザーみたいな自転車が2万円くらいで売っていたので、それを購入。
新品のチャリはとても漕ぎやすい。
本来、チャリってこんなにも快適だったんだろう。

チャリのチェーンが錆びて切れたことから、車が心配になってきた。
最近、雨降ることもあるから洗車を全然していないしなぁ。
最近の楽しみと言えば、前からだけどサーフィンばかりで人が多いところは
極力行かないようにしている。
移動するにしても車で移動して、昼ご飯食べに行くくらいか。
2月から飲みには全然行っていない。

今週水曜日に前職の先輩に誘われて神田で飲むんだけど、正直
感染者も増えているし、行きたくないのが本音。
外で飲みたいと思わなくなってしまった。
金もかかるしね。

今週は火、水、木だけ仕事。
金曜日は休み。
サーフィンしていれば3蜜なんて無縁だとは思うので
あまり人が多いところには長時間行かずに自粛し過ぎずに生活している
最近です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する