mixiユーザー(id:57364023)

2019年01月23日03:15

153 view

うーん

ファミリーマート「成人向け雑誌」の販売中止を決定 「取り扱いをやめる方針はない」から一夜明け一転
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5466533

ファミマ店員としては、せっかくの他店との差別化を図るチャンスをあっさり逃したなって感じもありつつ。

個人的には撤退しなくていいと思うの。
一部の方が書いている「コンビニで成人雑誌買う人なんているの?」については、少なくともうちのファミマでは結構売れてます。
そして、チャンスコーナー分けてるし、それについては週一ペースで見回りに来る青少年指導員の人にも「ちゃんと分けてきちんと成人雑誌コーナーと明記しているから問題ありませんよ。」とのお墨付きをもらってるんですが。
うちの地域、わりと田舎だから近くに大きな本屋はなくて。うちのファミマの近くだと、ピアゴの中の書籍及び雑誌コーナーくらいで。アダルトショップもたぶんないし。だから、買う人にとってはうちのファミマの成人雑誌コーナーは貴重なんじゃないかな?

オリンピックオリンピックって、何でもかんでもオリンピックに合わせて海外に気を遣わなきゃ駄目なのかしら?オリンピックなんていずれ終わるのに、すべてをオリンピックに合わせるのが本当に正しいのかな?
成人雑誌に一定の性犯罪抑止力があるのも事実。それを考えると、必ずしも撤退が最善策とは限らないと思う。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する