mixiユーザー(id:5732025)

2020年06月07日05:02

71 view

部屋の掃除

おおかた部屋の掃除か終了した。
壁紙を貼り替えたり、2m以上の本棚導入したり
思っていたより、書籍は多かった(小説ばかりだけど)

最後にPC環境の整理
ま、趣味みたいなものだから過分な環境
それにともない、配線コードがぐちゃぐちゃである
一応整理したがやぱり、ぐちゃぐちゃうれしい顔

今回の目玉整備
複数のPCを一つのMouse・keyboardで動かす
単純に行うなら、USBをその都度、差し替えれば良いのだが
それは、面倒だ
なので、大枚はたいて、複数を手元だけで切り替えられる、Mouseとkeyboardを購入

これを、使えば、MouseはSeamlessにモニター間を移動
それに加え、ファイルの移動も可能(これが大きいと言うか凄い)
普通はUSBに落としたり自分宛に添付ファイルでメールしたり
それが、普通のPCのように使える

今、やっと2台のPCの設定が終了して
新しいkeyboardで書いている
機能はいいが反応が悪い、私の入力に遅延気味(そんなに入力は早くないのに)

ま、これで使いやすくなったと言うことで自己満足である

しかし、まったく説明書の類いが無く、イラストだけ
メーカーのHP見ても、補足程度
こんなん、少しでも間が空いたらついて行けない

高齢化社会には不親切になっていくと感じる
いや?
これが普通で私がただ単に遅れているだけ?
少し不安である

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する