mixiユーザー(id:5723281)

2022年02月06日10:24

26 view

地方の定義が不明瞭

■身に覚えがありすぎる... 数多の日本人が「地元」を感じる「地方のバス路線でよく見かける光景」
(Jタウンネット - 02月06日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6840524

中心都市として人口10万くらいの都市かな?
言いたいことはなんとなくわかる

・起点が辺鄙
都心みたいにシャトル運用するわけでは無いから、車両基地を離れたところに持って、
かつ車両基地の駐車場を開放して、そこからの取り込みも計る感じかな

・バス乗り場がややこい
これは、地方に限らず割とどこもあると思う。
都市部も長距離バスこそわかりやすいけど、近郊バスはわかんない(´・ω・`)

・商店街
そもそもシャッター通り。駅前が寂れてるはあるある

・バイパス無視
利用者がいる・いないは別として、中間地点の経由も目的なのでバイパス使わないのはしゃーない

・スーパー
農協もだけど、Coopも主力。ちらほら、個人店もある
中心都市なら、そこそこ大きいチェーン(イオンタウンレベル)入ってそうだけどな

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記

もっと見る