mixiユーザー(id:5723281)

2022年01月09日20:24

69 view

全体ボリュームの見えない押し付け型

■使い切れない野菜は朝食のスムージーに 伊香保温泉で脱・食品ロス
(朝日新聞デジタル - 01月09日 13:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6807002

好き嫌い多い勢としては、理解できる。ただ、コース料理の形式が正しいかは疑問符を呈するけど

一応、旅館の、一律定型メニューでの提供には割安にお得な料理を提供できる。
という一定のメリットは理解したうえで、それでも結構考えちゃう

好き嫌いや、食べれないものがあると、頼むのに躊躇する
言えば変更はできるんだけど、そういう問題では無い。嫌いなもの→嫌いなものへの、無駄変更もある
そもそも、高級食材はお前らみんな好きだろ?的な押し付け雰囲気も苦手

理想は、
 ・宿泊代⁺料理(ベースセット⁺別注で組み合わせできると〇)の分離型
 ・従来の押しつけ型定型メニュー(これも、一概に否定するつもりはない)
 ・食事なしプラン(その辺のお店で食べる)
が、自由に選べると良き。従来の旅館スタイルはそろそろ見直しても良い気がする

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る