mixiユーザー(id:5723281)

2020年01月25日22:47

57 view

日本のダメな所の縮図

下着の色指定 校則を見直しへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5948804

真面目な話し、ルールが決まった経緯は置いといて、見直されないのは、
マジで日本の責任を負いたくない事なかれ主義が良く出てると思う

おかしいと思っても声を上げづらい。
何か起きた時の責任問題を避けるために、積極的に声を上げない
上げたら上げたで、議論の前に○%の賛成を。とか言い出す

過去の慣例に従えば、個人に対して怒られない
何か変えようとすると、声を上げた人がやり玉になる

そして、問題が起きた時だけ、目の前の問題を短絡的に解決する手段を執る

これがミックスされると、
1.レアケースの問題が起きる
2.上記問題を解決するために、頭の悪いルールが制定される
3.おかしいと思いつつも、誰も見直さないまま現在まで芸族
と言う事が起きるんじゃないかな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る