mixiユーザー(id:5723281)

2019年08月21日20:19

49 view

煽り運転の定義が難しい

■あおり運転、されたらどうする?=「道譲る」「窓開けない」と専門家
(時事通信社 - 08月21日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5755690

最近何が煽りになるのが良くわかんなくなってきた
個人的には、制限速度以上で装甲。かつ、自分の巡航速度と合わない車の真後ろに付けて
退くようにプレッシャーかけるのが煽りだと思ってた

前が空いてて、制限速度以下の場合は、真後ろピターでも問題無しと言う認識
(イヤなら、前か横に行けば良いだけの話し)


だから、最近の煽る事が目的になってるような場合は、理解が出来ない
前の車がとろいから煽ってるのに、文句言うなんてそれこそ時間の無駄

遅い車をどかす煽りと、煽る事が目的になってる煽りは区別して考えないとだめなんじゃないかな

前にあったのは、
遅い車の真後ろに付ける→中々退かない→
やっと退いたと思ったら、真後ろに付けてくる(多分遅かった車)→左に退いても、付いてきて真後ろに付けてくる
ってのは有った。理屈を超えたバカのすくつが日本の道路なのかな

個人的には、高速の追い越し車線を制限速度以下で長時間走る奴。一定の速度で走れない奴
ってのは、今回の加害者と同じレベルで運転して欲しくない。邪魔。渋滞の原因
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る