mixiユーザー(id:57094682)

2020年04月01日10:43

67 view

第3次世界大戦

社会が揺れています。

自粛要請 物資買い占め 毎日の死者 学校休校 首都封鎖
緊急事態宣言。

さらには コロナ疎開という言葉も出てきて まさに戦争真っ只中感がとても強い。

過去の戦争は未経験だけど この歴史的出来事の中で
今日1日を生きて帰ってこれるよう確かな対策と共に過ごしています。

世界の敵 見えない敵であるコロナウイルス。


国の判断に服従する気も それをのんびり待つ気も
全くない。
生ゴミのように 政府の対策が後手後手だ とか 政治家
が役立たず など言う気もない。


ありふれた情報の中で 自分で選びとった良策をきっちり
地道に継続するのみ。

長く生きられるとは元々思っていないが まだやりたいことはある。志半ば。

今日も1日頑張ろうにこ(ネコ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する