mixiユーザー(id:5709140)

2020年10月08日12:19

35 view

読書感想文シリーズその1276「大奥 第18巻」

「大奥 第18巻」
よしながふみ
BUNCHコミックス
2020年10月7日読了

[新潮社による内容紹介]
https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/57478/
ついに王政復古の大号令が…!! 事態は将軍・慶喜の思惑とは違う方向に進みはじめ、大奥も安寧ではいられず!?

[読書感想文]
毎度恐縮だけど,「幕末篇」は.宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」と,それを原作としたNHK大河ドラマ「篤姫」と同様の歴史解釈に則ってて,また私が当該2作がお気に入りなもんで,想い入れが強いのね.「篤姫」のキャストとかぶってしまって,男女が混乱するったらありゃしない.「大奥」の方も「家斉編」から男女がごちゃごちゃしてきたので,なおさらね.今回は,なんと言ってもあの方とあの方のエピソード.う〜む,しみじみしたな〜.泣けたわぁ.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031