mixiユーザー(id:5709140)

2020年04月02日12:28

122 view

読書感想文シリーズその1259「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 第3巻」

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 第3巻」
松本ひで吉
ワイドKC
2020年4月1日読了

[講談社による内容紹介]
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000322354
大人気動物エッセイコミック第3巻! 動物王国と化した松本家のドタバタを、犬派も猫派もなかよくご覧あれ! 犬と猫、どっちも飼っている漫画家・松本ひで吉。キュートな犬くんとクールな猫さまを溺愛するあまり、寝顔でも足音でもウンチでも、……もうなんでもかんでもかわいい!という境地に。松本家の序列1位・ひで吉母などサブキャラも大活躍で、笑いありホロリあり、描きおろしエピソードだって大量収録です。

[読書感想文]
あ〜,これはよいね〜.3巻ともなるとキャラが立ってくるし,マンネリまではいかないし,ホント,ちょーどいいわぁ.ウチの三男(イヌ)と比べたり,亡くなった長男・次男(どちらもイヌ)のことを想い出したりできるしさ.陳腐な表現で恐縮だけど,涙あり笑いありってヤツよね.ほっこりするし...と基本ベタ褒めなんだけど,最後の半擬人化・半時代劇的おまけエピソード,私的にはちょっと違和感があったなぁ.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930