mixiユーザー(id:5709140)

2020年03月02日17:38

85 view

読書感想文シリーズその1251「亜人ちゃんは語りたい 第8巻」

「亜人ちゃんは語りたい 第8巻」
ペトス
ヤンマガKC
2020年2月26日読了

[講談社による内容紹介]
http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000327182
人より多くの空間を観測できる霊能者(陽子)、頭と胴体が分離したデュラハン(京子)、座敷童子(ざしこ)、人の心が読めるキジムナー(薫)。空間の向こう側にゆかりのある“空間組”の亜人<デミ>が陽子の家に全員集合! その結果、世界の危機(?)を引き起こしたデュラハンの京子。そんな彼女の出生の秘密が明らかに!? そして、終わる恋と始まる恋。夏休みは学校の外で思い出がたくさん! ハイスクール亜人コメディ第8巻!

[読書感想文]
あ〜よいね.相変わらず,いー雰囲気で進むね.前巻から引きの世界滅亡の危機は,思った通り,あっけなく回避され,例によって,その背景についてそれらしい説明が付いてるけど,ま,その是非は問うだけヤボってもんだの,後は...アオハルかよ! JK達はともかく,いい歳したオトナが揃いも揃って...って,別に非難しちゃあいないけどさ.うーむ,メインキャストの思考傾向と,例の「それらしい説明」から考えると,作者は理屈先行タイプに思えるんだが,それはフェイクなのかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031