mixiユーザー(id:5709140)

2018年12月11日15:57

76 view

読書感想文シリーズその1179「綺羅の皇女 第1巻」

「綺羅の皇女 第1巻」
宮乃崎桜子
講談社文庫
2018年12月10日読了

[講談社による内容紹介]
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000310655
華麗なる和風王朝ファンタジー、幕開け! 皇族ながら、両親の愛を知らずに修道尼院で育った皇女・咲耶(さや)。真秀皇国(まほらこうこく)の皇帝しか見るはずのない予知夢を見る咲耶は、それを他言することを厳しく禁じられていた。隣国に嫁ぐため渡海したある日、夢で故国の惨状を知るも、咲耶は知らせる術がない。しかし――。権謀渦巻く皇国で、特異な生を受けた少女の運命は!?

[読書感想文]
宮乃崎サン,お久だの.御元気だったんだの.善哉善哉...で終わっても,別にいいんだけどさ.設定をそこそこ凝ってるのに,伏線の回収が早過ぎるし,そもそも伏せてないじゃん! 謎は,提示された時点でだいたい回答の想像が付き,しかも,かなり早い時点で解答が提示されるか,少なくとも仄めかされて,当該回答が正しかったとわかる...大丈夫か? プラットフォームが講談社文庫に変わっても,そこは変わんないんだ.ってこた,スタイル? わざとなの? クローン技術の採用はいいアイデアだと想うけど,一捻り二捻り必要よ? 大丈夫?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031