mixiユーザー(id:5708563)

2020年06月01日23:20

168 view

今回の「9月入学論」は、

■安倍首相、9月入学を断念=与党反対で環境整わず
(時事通信社 - 06月01日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6103411

もともと経団連が教育に口出す口実にしていた噺を、都知事選で財界を味方にしたいこざかしい小池都知事の、全国知事会への提言に、何人か考えない知事が賛同したのが、始まりだったはず。

で、それにノコノコ乗ってスベッたのが、安部総理。

だから、確かに安部総理には、「言い出しッペ」の責任はない。

ただ、今コロナ禍中に、「不要不急な非現実な案」に「乗ってスベッた責任」はある。

これも、官房官僚にささやかれたのかしら?


もうこの程度では、ネトウヨ諸君が心配するほど、今更、支持率も落ちないとは思うけど。
またまた公明党に威張られちゃうね。
「仏の顔も三度まで」なんて、まさか言われてないよね?www

「貧すれば、鈍す」とはよくいったもので。

まさか、小池人気に、あやかりたかったのかな?

で、言った当の本人の小池は、頬かぶりで、楽々と再選?

深堀りしかけた安部君が、「現場が解ってない」と、日本中から非難されて。

「9月入学論」を支持したヒトは、安部クンの「味方」ではなくて、「敵」ですからね、昭恵さん!
わかるかな?


いつか来るとは、思ってはいたけど。
実際来てみると、やはり政治は、一寸先は闇なんだね。

ここまで来ると、痛々しいね。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する