mixiユーザー(id:5708563)

2020年05月31日16:40

52 view

Covid-19の被害が少なくて済んだことは、

■安倍政権がコロナ「専門家会議」の議事録を残さないと明言!「37.5度以上4日以上」の相談目安に異論があったことも隠蔽か
(リテラ - 05月30日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=6101594

ともかく日本は、感謝するしかないとしても。

コロナ禍は、図らずも日本社会の弱点をえぐりたててしまったわけで。

ヒトである以上、まして初めて体験したコロナ禍であった以上。
混乱や思い込みや見当違いやブレが生じることは当然で、すべてを結果論で、片づけるつもりはありませんが。

それにしても、記録もなしに、次の事態に、どう備えるつもりなんだろう?

テストというのは、バツがついた自分の回答を反省することでしか、前進はありません。
マルがついていた所だけを、「出来た!出来た!」とイバッて、バツは口先だけの「私の責任です」で終わらせていては。
小学生でも学習方法を知らないことを露呈しているので、成績の向上は望めません。

「9月入学論」以前に、学習方法の基礎を、安倍政権は学んで欲しいものです。

小学生時代の晋三少年が、「やった」と宣言した学校の宿題は、いつもお手伝いさんと母の安部洋子さんがやっていたと、伝記マンガで読みましたが。
*このマンガは、しっかりした取材の上で、描かれたもので。
ワタシのこのコメントを同じで、決して誹謗中傷を目的にしたものではありません。

「国母」気取りの安部洋子さんの世襲政治家への間違った家庭教育は、国民の心身に、今、大きな不安をもたらしています。

「ウソとイバル言葉しか聞こえない」現政権の悪夢のような政治姿勢は、Covid-19以上に、国民の「生命財産である心身」を、今後もむしばみ続けるわけで。

この「美しい国」悪夢に、「うつらない・うつさない」ためには、抵抗の印に、今後もマスクが続けるしかないのかと。
官房長官のマスク姿を見ながら、考え込んでしまった、老い先短い75歳の老人の感想です。

ワタシが棺桶に入るときは、マスクをつけない状態で、入れて欲しいものです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する