mixiユーザー(id:5693740)

2022年05月19日23:54

82 view

論点のスリ換え

スッキリ調べによると、若者がギターソロを飛ばす、と言うことなんですが、これってイントロや間奏を飛ばしてるってことじゃないんでしょうか?

> 『スッキリ』が100人に調査したところ、イントロのギターソロを飛ばすと答えた人が14%、間奏のギターソロをスキップすると答えた人が18%。合わせると、3割もの人がギターソロを聞かないという結果になりました。(記事より抜粋)

ギターソロじゃないイントロや間奏は飛ばさず、ギターソロだけ飛ばす、と言うならギターソロ不要論と言うのも頷けますが、別にギターソロに限らずイントロや間奏が退屈なので不要と言うことなんじゃないですかね?

例えば、YOASOBIの「夜に駆ける」のイントロがピアノだから飛ばさないけど、、あれがギターやったら飛ばす、と言うなら確かにギターソロが不要なんだろうけど、ギターソロ飛ばす人はピアノソロも飛ばすんじゃないかなあ。

本当に不要なのはギターソロなのかなあ。

■「ギターソロ不要論」は繰り返されてきた。花形楽器ゆえの苦悩とは
(日刊SPA! - 05月19日 16:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=6962689
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る