mixiユーザー(id:5693740)

2021年05月11日13:58

94 view

正解も間違いもない

僕は菅総理も小池都知事も吉村府知事も、やってることは間違ってないと思ってます、てゆうか、そもそも正解なんてないのでしょうから。

昨日のニュース記事にもなってましたが、海外から入国や帰国して14日間の自主隔離期間に、要請を無視して出掛けてる人が1日300人くらい、いるそうです。

それでも、日本では憲法で移動の自由が認められているので、罰則などを設けて自主隔離中の移動を制限することはできないそうです。

お医者さんがテレビで言ってましたが、新型コロナウイルスの新規感染者を減らすには、人流を減らすしかない、とのことでした。

その人流を減らすために移動を制限することすら許されないのであれば、それは政治もまた竹槍で戦っているようなもんだと思います。

政治が可能な範囲でできること、つまり店の時短営業や酒の提供自粛を実施しても、イベントスペース借りて酒を持ち込んだり、路上で飲酒したり、バーベキューしたり、政治の自粛要請を聞かずに動き回って感染しているのは、僕たち国民の方なのではないでしょうか。

この期に及んでオリンピックやるとか言ってるのは、ちょっと頭がおかしいんじゃないかと思いますけれども。

人流を減らすって言ったのに、オリンピックやったら人流が増えるじゃん。

みずから発令した施策すら徹底できてない。

前段では、政治もまた竹槍で戦ってる、と書きましたが、その政治は竹槍を逆さに持って、ひのきのぼう、程度の武力にしてる気がします。

竹槍しかないんだから、せめて竹槍の攻撃力を出し尽くして欲しいものです。

■「このままじゃ政治に殺される」宝島社の新聞広告が話題 込めた想いを聞いた
(しらべぇ - 05月11日 12:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6513473
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る