mixiユーザー(id:5693740)

2021年04月23日10:29

73 view

緊急事態とは?

緊急事態宣言の発出を19日に要請したのに25日から適用、だなんて「緊急」とは何ぞや?と考えさせられる今日この頃。

4月25日から5月11日までの約半月(17日間)と言う期間が「短い」と言う意見も多いようですが、この17日間で効果が出るも出ないも僕たち国民ひとりひとりの行動にかかっているのだと思います。

みんなが今までと行動を変えなければ、17日間では足りないかも知れません。

みんなが不要不急の外出を控えれば、17日間で状況は落ち着くかも知れません。

僕は4/25から5/11までの間は食料品の買い出しと会社に行く以外は自宅で過ごすつもりです。

明日4/24はテーマパークに行って、5/12はライブ観に行く予定の僕が何を偉そうに言ってるんだ、と言う話なんですけれども。

■4都府県に緊急事態宣言 政府、25日から5月11日
(朝日新聞デジタル - 04月22日 22:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6493862
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る