mixiユーザー(id:5693740)

2021年04月16日07:48

158 view

危険と隣り合わせ

僕は仕事柄、普段からサーバールームにいることも多いんだけど、電子機器に水は御法度。

と、言う訳で、サーバールームには水の代わりに不燃ガスが噴出する消火設備が設置されているようです。

入り口に「消火ガス放出のアナウンスがあったら、すぐに退出してください」と注意書きもあります。

逃げ遅れた最後の手段として、部屋の奥にパニックルーム的な小部屋があって、そこに逃げ込むこともできます。

それと仕事中に眠くて仕方ない時にも、逃げ込んで仮眠をとることができます。

毎日、仕事してるサーバールームなら、どこに小部屋があるのかわかってるし、駐車場に比べたら狭いので、なんとかなりそうな気がしていますが、普段は行かない地下駐車場なんかだと、逃げ込む部屋があるのかないのか、あったとしても場所もわからない、かなり広いだろうから逃げきれるのか、と考えると、脱出てきないかも、と思います。

くれぐれも気をつけないとこわいです。

▼駐車場閉じ込め 消火設備作動
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6485339
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る